**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ
http://www.arcobox.com   

ちょっとした映像ユニットやってます◎◎
【マリアル】
サイトはこちら

【PV】
arco / ある日のこと

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【やまのうえ制作所】
制作している衣類や雑貨のオンラインショップはじめました‼︎
BASEページはこちらから→
creemaページはこちらから→
minneページはこちらから→

[PR]
# by arco-music | 2019-12-31 22:54

初めての父子キャンプ!

朝からミーンミン!毎日溶けるよ〰
昨日のおやすみは女子チームお留守番でした。
なぜなら初めての父子キャンプにでかけたから◎
a0127284_17192562.jpg
雨に降られながらもチューさんも楽しんで寝る前の焚火までリクエストしてたそうな。
またcampでひとつ成長したかな♩
a0127284_17162728.jpg

チューさんはどこいったのー?と言いながら妹ができたおといさんもお世話してくれたりピーピー泣いたり騒いだりお散歩したり元気に過ごしたよ!
a0127284_17162710.jpg

そういえば先週34の誕生日迎えました。
ムーさんからはキャンプで映えそうなフライパンもらったよー♩
料理頑張れってコト?..٩( ᐛ )و
a0127284_17162822.jpg
次のマリアルは何が良いかな〰
新曲もhoen制作もちょっとずつ進めないとー!!
さてさて今週も色々がんばりまひょ!!

[PR]
# by arco-music | 2017-07-23 16:34

スマイルスマイル。

二週間たったのでいろいろまたはじまりました。
園の送り迎えも昨日からスタート。
あつくてちょっと歩いただけで汗ダラダラだけどやっぱり外気はキモチ〰!フラフラ〰。
あと布おむつもはじまったよ。ちなみに布はバァバの兄弟が子育てで使ってたものをいただいたので20年もの。布おむつカバーもチューさんのときからなので徐々に年季が入ってきてるよ٩( ᐛ )و
代々繋いでいくものも、おもしろいね♩
a0127284_10232033.jpg
ピラピラピラ。

こないだのとあるお休みの日は夕方まで初めて一人で3人をみていたのだけどお昼過ぎまでずっと代わる代わるオムツ替え。合間にオヤツとごはんつくって。
バァバが近くにいるありがたさを感じつつ、普段からこなしている母さんたちすごいななんておもいつつ。
ひゃー。ふとした瞬間に眉間にシワよってるかも。
す・ま・い・る!笑
a0127284_10232046.jpg
授乳を手伝ってくれるおといさんや突如ひらがなの勉強をしだすチューさんに癒やされる瞬間があったり。

今週末初めてチューさんと二人で行く男キャンプのことでソワソワ頭がいっぱい?らしくDIYしたり何度もシュミレーションしてる近頃の父ちゃんです。
a0127284_10232133.jpg
お祭りの季節です。
a0127284_10232272.jpg

やっぱり男の子..!
a0127284_10232258.jpg

さてさて、今日もす、ま、い、るー!
a0127284_10240015.jpg
日々進化...!

[PR]
# by arco-music | 2017-07-19 10:02

ちょっとずつ日常。

床に寝せておくと危ないよーというのはほんと。
もうおといどんに一度ふまれました。汗
a0127284_08335165.jpg

a0127284_08335113.jpg

a0127284_08335259.jpg

お腹の世界から下界に降りたって二週間。まだ二週間?もう二週間?昨日お風呂後にふとお腹周りが一回り太くなったよね、とみんなではなす。ほんとに新生児ってあっという間だよね。うんうん。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
時間みつけてシルクスクリーンなどの作業やギター練も開始。
ちょっとずつちょっとずつ日常にね。
a0127284_08335368.jpg

次回のキャンプ飯何にしようかななんて考え中。
前回のアサリ美味しかったなぁ。
a0127284_08335470.jpg

さてさて暑い週末乗り切るぞー!
月末ラジオ出演決まりました。
またお知らせシマスね。

[PR]
# by arco-music | 2017-07-15 08:26

いちにち。

1日がはやいー。気づいたらあっという間にお昼で夕方でねるじかん。隣にちっちゃな人の寝顔があるのにまだ慣れないような。
しかしながら本当に おふえさん よく寝てくれております٩( ᐛ )و 寝顔の白目になる瞬間にププーとなります。

東京で八百屋さんを営んでいるしんちゃん夫妻から届いた紅白のさくらんぼ♡ かわいい、おいひー。
同級生同じ月に産まれたベビチャンたちの対面もたのしみだ。
a0127284_10013590.jpg

仲良しファミリーが週末の庭キャンプにご来場くださいました。あーだこーだくだらないことやかぞくのこと喋って笑ってたのしき時間。ありがたい存在。今年も年越しキャンプ一緒にしましょ♩
a0127284_10013631.jpg
ミルクあげるー!とか、ねぇ赤ちゃんはなんで小さいの?とか騒がしく楽しく迎えられてるおふぇさん。ふたりにもまれて逞しく育つんだろな〰
a0127284_10013658.jpg
きのうは10分だけ家寄っていい?とアラボンヌママンのマダムが来てくれた!笑。ミルクがぶ飲みするおふえさんに生命力強すぎーと大爆笑。
おうちに戻ってきたことだしギターの練習もしなきゃなー。あとつくりたい曲もあるよ。

さてさて、今日も良き日になりますように◎
a0127284_10013705.jpg

ふんが。

[PR]
# by arco-music | 2017-07-11 09:45

おうちさんただいま。

おうちもどってきました。
ちっこいのぉう。
この世にでてきて7日目。
あ、おふぇーさんです。
a0127284_14194523.jpg

朝の一コマ。
二番目に産まれたお姉さん育ち盛り!笑
a0127284_14194686.jpg

お知らせ遅くなっちゃいましたが今月7月号のトチナビは家族キャンプ特集!
むーさんはしごとで撮影参加できず残念でしたがチューさんと一緒に登場してまーすyo♩

web版コチラからみれます→

a0127284_14194795.jpg

撮影場所だった鳥野目キャンプ場はわたしたちも何度か行ったことのあるキャンプ場なのですが湖の近くや木陰のスポットは初めてで改めてよい場所だな〰と。サイト数も多いので直前にいきたーい!ってときも行けるのでそれもグー!
撮影は以前からお世話になってる田村さん、そしてお初のチョーさんとのお喋りも楽しくみんなでワイワイあっという間な時間でした。
みつけた際はぜひぜひお手にとってみてね♩
a0127284_14194722.jpg
プレゼントコーナーではhoen?のコースターもらえますよー。トチナビはいつもお世話になってるビーバームさんにもありますので買い物ついでにぜし♡

あーあれもこれもやらなきゃなーなんて頭をよぎりますがかぞくのサポートに感謝しながらひとまず今週はのんびり新入り娘さんとの時間たのしもうとおもいます。
病院では格闘してましたがおうちに戻ってからはほぼねてます。おかげさまで体調ももどりつつあるよ。ありがとー。ずっとそういうわけにもいかないんだろうけども٩( 'ω' )و 沐浴の時の顔やっぱりおもろいです。

..いやぁちっこいのぉう。
a0127284_14194801.jpg


[PR]
# by arco-music | 2017-07-06 13:53
予定日からは6日前の6がつさいごの日。
元気でほんのりつよそうな女子を無事出産いたしました◎◎
a0127284_18461845.jpg

わー。

ちなみに出産当日のお昼はいつもお世話になってる印刷工場みやもとのミヤラジ番組『でも大丈夫!』が最終回ということでみんなで喋って歌ってにぎやかにラジオ出演していたからびっくり。
a0127284_18461954.jpg

わー。わー。

その2時間後には分娩台にぼっていてさらに1時間後に出産という記念に残るなんとも面白い1日..٩( 'ω' )و 益子からダッシュで帰ってきてくれたムー父も立ち会えました。よかったよー。

一夜明けて..
ちゃんと3kgありますがやっぱりちっこい...‼︎!

からだのいろんなところがいたくてわらけますが結果的にスーパー安産だったことに感謝しつつ、この世界にやってきてくれたちっこいお方とひとつお兄さんお姉さんになったこどもたちとの新しい日々はどんなになるかなと。
我が家の新入り娘どうぞよろしくオネガイシマス◎
arco

↓まだどうしてよいかわからないお方たち
a0127284_18461953.jpg

そして7がつ1たちということでマリアル更新だーい♩

『えかきうた 夏の名物』


マリヤさんのアニメーションかわえすぎて。
病室で朝からにんまりしながら完成作品をみまひた◎(録音間に合ってよかったーー..)

新作は前回やさしい日曜日でこどもたちと一緒に描いた とちぎのえかきうた夏ver!
こどもはもちろんオトナも楽しめる渋チョイスになっております。
かーいーてーねー♩♩
[PR]
# by arco-music | 2017-07-01 18:36

日々のこと。

あさ園の送り帰りに久しぶり二荒山神社階段をのぼる。途中でやすむとかえって辛そうなのでゆっくり休憩なしでてっぺんへ。
日々歩いてるのはきっといいことなんだろうな〰とポンポコリンのおなかをみながら宇都宮の街を見下ろす。このムシムシ感梅雨っぽいなぁ。
a0127284_00083116.jpg

通園途中の猫ちゃんとのタワムレ。
a0127284_00083209.jpg

ステキタノシ雑貨屋BEE BALMさんに裂織りコースター夏色納品したよ!
ポップカラーで夏の暮らしも楽しみましょ〰♩
a0127284_00083331.jpg

この魚とワニさんグラスかわいくて。
いついっても気になる欲しいものがいっぱいなビーバーム。
a0127284_00083489.jpg

プールの帽子をみつけてかぶって寝る〰とさわぐおといさん。最近日焼けもしたせいかサーファー感漂う彼女。日に日に体格もよくなっていくし、女子っぽくなる日はくるのかなぁ..
a0127284_00083422.jpg

さて、明日金曜日おひるはミヤラジ、印刷工場みやもとの『でも大丈夫!』が最終回ということで〰〰!
行っちゃうかも?!
12:00からのミヤラジぜひきいてね♩
7月のマリアルもおたのしみに。

[PR]
# by arco-music | 2017-06-29 23:48

つゆにもまけず。

今週も元気にはじまりましたー!
梅雨な一週間かなぁと天気予報みながら思ってましたが今日は雨大丈夫かな?
しかしムシムシ。暑いーー!
週末はおなかもちょっと苦しくなってきたこともあり近場をウロウロ。
a0127284_13235611.jpg
そんななかカッコイイジャズの歌うたいでもありママ友でもあるHarkaぴょんがこっちに来てると連絡くれたのでみんなでワイワイ会合◎
a0127284_13235728.jpg

知り合った場所でもあるクーチャリズモに♩
ハーブ塩のポテトに食らいつくこどもたち。
おかわりポテトしました。おとなやねー。
お腹なでてもらい安産祈願。
a0127284_13235730.jpg

きのうの夜はバァバの誕生日当日だったのでみんなでおうちでお祝い。おといさんは最近夜中にバァババァバ〰と泣きわめくバァバっ子ぶり。
おめでとうございます、そしてひびありがとうございます♩

近頃はところてんが美味しい季節♡
さてさて。今週だろか、来週だろか、
がんばってふんばっていきましょー!
a0127284_13235863.jpg

creemaの「おすすめの新作」
https://www.creema.jp/feature/298 (←click! )
(公開期間 6/23 ~ 約1週間)
--------------------------------------------
でやまのうえ制作所のコップくんロンパース掲載していただいてますyo♩ちぇっくー!
a0127284_13235997.jpg


[PR]
# by arco-music | 2017-06-26 13:05

そわそわそわそわ。

夜中目が覚めてそのまま何時間か眠れなかったりとにかく足がつるー!嗚呼、こんな感じだったこんな感じだった直前は。
眠れなくなったら我が家に唯一ある漫画本「三丁目の夕日」笑、を静かに読みあさりながらまた眠気がやってくるのをまちます。
録画でたまってる72時間もみたいなぁ。
ふとしたときに人生について考えたりするこのごろ。
あと二週間後くらいには隣に小さいお方が寝てるのかなぁと思うとやっぱり不思議でまだ実感わかない!!
そしてむーさんからは次こそ3イキミで出しましょう♪とスパルタな注文。うむ、、、がんばる!!

出てくる前にマリアルのRECを◎
7月頭更新予定!
アルコの新曲もつくらねば。
a0127284_13492998.jpg

園帰りに仲良しファミリー宅でいただくゼロカク。
a0127284_13492974.jpg

キャンプの定番焼きマシュマロ!
a0127284_13493060.jpg

おといさん、制作も上手になってきました♩
a0127284_13493118.jpg

昨日の保育参観より。
気合いが入ってたのに多分みんなに見られる緊張からか思い通りに体操教室ができず途中から涙涙で抜け殻のようになってたチューさん。。むふ
そんな日もあるのさー!
a0127284_13493291.jpg

[PR]
# by arco-music | 2017-06-23 13:35

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music