**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日ライブでお世話になったコムラボアラクテさんにCDをお届けに。お店でもCD購入できますのでぜひぜひ♩コーナーかわいい☺︎
a0127284_10090995.jpg

マリアル会議!この日は来月の図書館WSの試作づくり。前にやった太鼓のワークショップを元にマリヤさんが新たに絵の具でポンポン絵付け太鼓WSを考えてくれたよ♩二人でポンポン。
こんな感じに。
a0127284_10090949.jpg

カワイー!オモローイ!
こどもたち喜んでもらえるとよいな(๑・̑◡・̑๑)
そしてマリヤさんの履いてた靴下チョー好みだったので靴下撮り。でもわたしのともすこし似てる。前にもこんなことあったね。靴下写メの回。
a0127284_10091020.jpg

園からの帰り道、みんなでたまたまキューリの話をして帰ってたら目の前にキューリが落っこってるというなんと!な事件!
このあとみんなで爆笑しました。
おもしろいなぁ。日常。
a0127284_10091062.jpg

おとい画伯レベルアップちゅう..
a0127284_10091115.jpg

さてさて週末たのしみましょー!!


▷▶︎▶︎▶︎▷▶︎▶︎▶︎live▷▶︎▶︎▶︎▷▶︎▶︎▶︎

4/23(sun)
zomaket@鹿沼運動公園

5/6(sat)
@益子雨巻茶屋

5/28
たかねざわロックサイドマーケット

[PR]
by arco-music | 2017-03-30 09:59
ユニオン通りのギブズ5がリニューアル〰!
クゥチャリズモの二号店としてこれまたかっくいーcoffe shopに進化してました♡
a0127284_20263343.jpg

おっきなカウンターがイイ感じ。
そして夏は窓も解放できるとのことで外で夏が待ち遠しいな♩
a0127284_20263432.jpg

この日は母ちゃん夜ライブでしたので午前中は近所をみんなでぶらぶら。チューさんの5歳バースデーのプレゼントを買ったりごはんたべたり。
良い天気で良かったー!

そして一旦帰宅しみんなの晩御飯用にココナッツカレーを仕込み(夜ライブの日は結構な確率でカレーです笑)夕方からはポロロンライブにでかけたのでした◎
今回お世話になったのは宇都宮は大曽にありますコムラボアラクテさん!!
a0127284_20263529.jpg

楽屋として使わせていただいた2Fの風花野文庫さん。ようやくおじゃまできたよ〰!居心地よすぎるー。出演者皆んなでおうちのようにくつろいでしまってました。そして目移りしながら宝物探しのように本や雑誌を物色したのでした。またいこう!
a0127284_20263580.jpg

ふたをあけてみれば満員御礼と本当アリガトウゴザイマス!こちらツァンさんことやまはき玲ちゃん。かわいいうたおもしろいうたことばの感じやメロディとツァンワールドが炸裂でほんと楽しいライブ。
a0127284_20263651.jpg

わたしあるこ。新曲たちもやりました。
久々のじっくりゆっくりライブでしたが楽しんでもらえたかなぁ〰
a0127284_20263641.jpg

今回ツァンさんとのユニットで参加してくれたタナカレモンさん。これまたおもしろいキャラでいて心地よすぎるギター。最後はみんなで♩
やさにちメンバーもきてくれました。高校卒業したばかりの素敵女子Kちゃんやいつもお世話になってる宮本夫妻御一行さまも。
トムヤムカラアゲも美味しかったー!
今回の企画を快く承けてくださり準備から諸々お手伝いいただいたコムラボアラクテさん、そして
ツァンさん&レモンさん、お客様本当に感謝です!またやりたいな♩
a0127284_20263735.jpg

あ、あとおうちで子守担当してくれた父ちゃんにも感謝。むふ。
a0127284_20263801.jpg

さてさて月曜からまた頑張りましょーー!

[PR]
by arco-music | 2017-03-26 19:52

電車旅と大福と

先日の三連休中は東武ワールドスクエアへ行ってきたよ★
a0127284_09351615.jpg

a0127284_15343335.jpg

電車旅だったので田舎道をみんなでてくてく歩いたりチューさんおといさんも頑張ってました◎
体力ついてきたね!
さてさて今回お初だったワールドスクエアは日本や世界の名所がたくさーん。見応えありあり。でもやっぱりなかなかじっくりは見れず。
a0127284_15343357.jpg

ちっちゃい人がたくさんいるよ〰と二人とも思ってたより長い時間楽しんでおりました!良かった♩帰り道電車トラブルがあったりでなんだか長旅になってしまったけどそれもまた思い出ダネ。
a0127284_15343490.jpg

じぃじばぁばありがとう〰♩

こないだ我が家に来てくれたさやちんは道明寺が大好物なのですがそんなエピソードを思い出して急に食べたくなった大福さん。
緑茶との相性サイコーです☺︎
a0127284_15343412.jpg

さてさて週末はライブ!
父ちゃんは連日和田窯から帰るとプログラマーとして買ったばかりのMacと格闘してます(゚∀゚)
今日もボチボチがんばるどーーー



▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷

3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP
※予約受付ておりますがお席少なくなってきておりますのでお早めに☺︎

4/23(sun)
zomaket@鹿沼運動公園


『三大山川のうた』


[PR]
by arco-music | 2017-03-22 15:14

2017/5/28(日)

2017/5/28(日)

『Takanezawa Rockside Market』

@高根沢ちょっ蔵広場

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
去年大谷に突如現れた素敵なshopロックサイドマーケットが手がけるイベント高根沢ロックサイドマーケット。
クラフトに音楽に飲食に..♪あれもこれもーとなりそう。
小川のみっちーさん、kirimさんとの共演。
たのしみだーーー!
a0127284_15592757.jpg
a0127284_15593855.jpg

[PR]
by arco-music | 2017-03-20 22:02 | ♪SCHEDULE♪

三連休ですね。

世間は3連休〰。
子供たちどこ遊ばせいこうかなーな日々です。
相変わらずの花粉とは闘ってますがあったかくなってきたー♩

チューさん作おうち。ドアノブがオシャレです。
a0127284_06341237.jpg

ぶんちゃんベビーもみてきたよ。
ちっこくて可愛かったー
夏が楽しみになった我が家デシタ◎
a0127284_06341244.jpg

これからお外遊びもたのしくなるなぁ!
a0127284_06341372.jpg

今日は東京のじぃばぁと遊んできます◎
そして今週末はいよいよポロロンライブ〰
お席少なくなってきてるのでご予約お早めに♩


▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷

3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP

4/23(sun)
zomaket@鹿沼運動公園


『三大山川のうた』


[PR]
by arco-music | 2017-03-20 06:27

録音中..!

東京からゆるアコのさやちゃん上陸!!
1泊2日の録音合宿張り切っていきまひょ♪
a0127284_11582632.jpg

ピアニカやら笛やら小物楽器の使い手さやさん。
笛だけでもこんなにたくさん..
ソプラノアルトバス..色んな音色迷うー!
a0127284_11582749.jpg

グロッケン中。かわいいおとはいります。
a0127284_11582719.jpg

おやつ休憩(大事♡)
はハッピーターンを食べ過ぎた大人二人デシタ。
a0127284_11582807.jpg

良いのとれますように..!



▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷

3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP

4/23(sun)
zomaket@鹿沼運動公園


『三大山川のうた』



[PR]
by arco-music | 2017-03-16 11:41
マリアルの新作がUPされました!
16作品目。
今回はちょっとした教養編◎
アニメーションかわいすぎるよ〰
a0127284_09111326.jpg

へー!あれそー!ちょっと賢くなったわー!
誰かに話そー!
なんて思っていただけたら嬉しいマリちゃんとアルちゃんで御座います..
a0127284_09111410.jpg

ウルトラクイズのシーンも好きだ♡
a0127284_09111455.jpg

ぜひぜひ周りに広めて流行らそう♩
マリヤさんblogで制作のようすみれますョ。
なは。

『三大山川のうた』


▷▶︎▶︎▷▶︎▶︎▷▶︎▶︎▷▶︎▶︎▷▶︎▶︎
先日出たミヤラジもたのしかったー!
a0127284_09111563.jpg

印刷工場みやもとの愉快な仲間たち。
ナビゲーターは次回のポロロンライブの共演ツァンさんことやまはき玲殿のお姉様、山脇唯サンでした(°▽°)♩縁てオモシロイ〰
a0127284_09111577.jpg

週末はキャンプ@那須野が原へ
強風予報も出てたけどちゃんとテントもたてられて何よりこどもたちはメチャ元気に走り回っておりました◎
a0127284_09111690.jpg

次の日の朝はゆうごっちが遊びにきてくれて撤収時に二人と遊んでくれたよ。
二人は大喜び。将来いいパパになるに違いない。
アリガトウ〰♩♩
a0127284_09111652.jpg

ポロロンライブも近づいてきてるのであれこれ準備しないとな。
今週もボチボチがんばろー!



▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷

3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP

4/23(sun)
zomaket@鹿沼運動公園





[PR]
by arco-music | 2017-03-13 08:57

2017/5/6(土)

2017/5/6(土)


arcoと菜七子とminakumari


益子町 茶屋雨巻

open 16:00 close 18:15

ticket 大人3500yen(1Drink付)

子供2000yen(4151drink付)

先着30

《予約》代表 佐藤 崇志

電話 080-2382-1065

Mail olsen-olsen@hotmail.co.jp

Facebookイベントページ◀︎コチラです


去年2回ツーマンやらせていただいたミナさんと共演お初だけど前々からよくおみかけしてたりしてた菜七子ちゃんとのスリーマン。茶屋雨巻も久しぶりでわくわく。

陶器市めぐりのあとにぜひ!


雨巻すてきな場所です。

a0127284_23273306.jpg

a0127284_09215119.jpg

a0127284_09220671.jpg


[PR]
by arco-music | 2017-03-10 21:57 | ♪SCHEDULE♪

開局です!ミヤラジ!

3/8みやのひに宇都宮のコミュニティFMミヤラジが開局されましたよー!
オメデトウゴザイマス◎
a0127284_14361063.jpg

ミヤラジは開局前に幾度となくお世話になりましてあのゆるやかな雰囲気とても好きです(°▽°)
そんでもって!明日でまーす。
明日金曜お昼12:00〜から始まるこちらほんとよくお世話になってます【印刷工場みやもと】の新番組『でも大丈夫!』にミニギターとともに出演してきまーす◎ってことは生演奏..⁉︎
ミヤラジはアプリもあるので(すごく便利!!)アプリをぜひゲットして明日正午はお耳をミヤラジに〰

チマチマと宅録..
a0127284_14361056.jpg

ここ最近また急にお兄さん感がでてきたこのお方♩
a0127284_14361153.jpg

3/25ライブ予約まだまだ受付中!


▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷

3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP

4/23(sun)
zomaket@鹿沼運動公園


[PR]
by arco-music | 2017-03-09 14:28
春がやってきた感じ..!
花粉もやってきた感じ..!
嬉しいけどツライ時季でもアルゥ〰
a0127284_09370630.jpg

先日のお雛様祝い。
ちらしに桜餅◎おといどん近頃は髪が伸びて(見た目は)女子らしくなってきました(*'ω'*)
a0127284_09370776.jpg

そして昨日は宇都宮街中イベントやさしい日曜日、通称やさにち〰!
a0127284_09370762.jpg

マリアルと10メートルの長い紙にえかきうたをしよう♩のコーナーも皆さまのおかげで無事盛況⁈に終えることができ感謝デス。
マリヤさんが下絵を描いてくれたのですが10メートルのマリヤ画伯のお皿は大作でした♩スゴイ〰
こどもたちもクレヨンをもつとすぐに描き描き..♩
a0127284_09370868.jpg

オトナもサポート♩
a0127284_09370849.jpg

いもフライ、とちおとめ、かんぴょうまきにギョウザのえかきうた!
a0127284_09370958.jpg

マリアルとみやもとしゃちょー。
a0127284_09370951.jpg

みんなとっても上手でした♡
a0127284_09371021.jpg

またやりまひょー!
a0127284_09371015.jpg

こもヤスさんやMさんファミリーやYさんふさいや保育園の愉快な仲間たち御一行様やマリヤさんのお友達さん..etcたくさんの方が来てくれてとっても嬉しかった!
来月は初の図書館公演もあるので今年もマリアルボチボチとがんばります。
ミニアルコライブでは初披露の新曲もやりました。
やっぱり暮らしの中で生まれた曲です。
暮らしを楽しむ!そんな言葉をモットーにまた今週も一週間ふぁいとしまひょー!
a0127284_12292440.jpg

いただいた胡麻クッキーうまうま。


▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷

3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP

4/23(sun)
zomaket@鹿沼運動公園

[PR]
by arco-music | 2017-03-06 09:28

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music