**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日々のこと。

あさ園の送り帰りに久しぶり二荒山神社階段をのぼる。途中でやすむとかえって辛そうなのでゆっくり休憩なしでてっぺんへ。
日々歩いてるのはきっといいことなんだろうな〰とポンポコリンのおなかをみながら宇都宮の街を見下ろす。このムシムシ感梅雨っぽいなぁ。
a0127284_00083116.jpg

通園途中の猫ちゃんとのタワムレ。
a0127284_00083209.jpg

ステキタノシ雑貨屋BEE BALMさんに裂織りコースター夏色納品したよ!
ポップカラーで夏の暮らしも楽しみましょ〰♩
a0127284_00083331.jpg

この魚とワニさんグラスかわいくて。
いついっても気になる欲しいものがいっぱいなビーバーム。
a0127284_00083489.jpg

プールの帽子をみつけてかぶって寝る〰とさわぐおといさん。最近日焼けもしたせいかサーファー感漂う彼女。日に日に体格もよくなっていくし、女子っぽくなる日はくるのかなぁ..
a0127284_00083422.jpg

さて、明日金曜日おひるはミヤラジ、印刷工場みやもとの『でも大丈夫!』が最終回ということで〰〰!
行っちゃうかも?!
12:00からのミヤラジぜひきいてね♩
7月のマリアルもおたのしみに。

[PR]
by arco-music | 2017-06-29 23:48

つゆにもまけず。

今週も元気にはじまりましたー!
梅雨な一週間かなぁと天気予報みながら思ってましたが今日は雨大丈夫かな?
しかしムシムシ。暑いーー!
週末はおなかもちょっと苦しくなってきたこともあり近場をウロウロ。
a0127284_13235611.jpg
そんななかカッコイイジャズの歌うたいでもありママ友でもあるHarkaぴょんがこっちに来てると連絡くれたのでみんなでワイワイ会合◎
a0127284_13235728.jpg

知り合った場所でもあるクーチャリズモに♩
ハーブ塩のポテトに食らいつくこどもたち。
おかわりポテトしました。おとなやねー。
お腹なでてもらい安産祈願。
a0127284_13235730.jpg

きのうの夜はバァバの誕生日当日だったのでみんなでおうちでお祝い。おといさんは最近夜中にバァババァバ〰と泣きわめくバァバっ子ぶり。
おめでとうございます、そしてひびありがとうございます♩

近頃はところてんが美味しい季節♡
さてさて。今週だろか、来週だろか、
がんばってふんばっていきましょー!
a0127284_13235863.jpg

creemaの「おすすめの新作」
https://www.creema.jp/feature/298 (←click! )
(公開期間 6/23 ~ 約1週間)
--------------------------------------------
でやまのうえ制作所のコップくんロンパース掲載していただいてますyo♩ちぇっくー!
a0127284_13235997.jpg


[PR]
by arco-music | 2017-06-26 13:05

そわそわそわそわ。

夜中目が覚めてそのまま何時間か眠れなかったりとにかく足がつるー!嗚呼、こんな感じだったこんな感じだった直前は。
眠れなくなったら我が家に唯一ある漫画本「三丁目の夕日」笑、を静かに読みあさりながらまた眠気がやってくるのをまちます。
録画でたまってる72時間もみたいなぁ。
ふとしたときに人生について考えたりするこのごろ。
あと二週間後くらいには隣に小さいお方が寝てるのかなぁと思うとやっぱり不思議でまだ実感わかない!!
そしてむーさんからは次こそ3イキミで出しましょう♪とスパルタな注文。うむ、、、がんばる!!

出てくる前にマリアルのRECを◎
7月頭更新予定!
アルコの新曲もつくらねば。
a0127284_13492998.jpg

園帰りに仲良しファミリー宅でいただくゼロカク。
a0127284_13492974.jpg

キャンプの定番焼きマシュマロ!
a0127284_13493060.jpg

おといさん、制作も上手になってきました♩
a0127284_13493118.jpg

昨日の保育参観より。
気合いが入ってたのに多分みんなに見られる緊張からか思い通りに体操教室ができず途中から涙涙で抜け殻のようになってたチューさん。。むふ
そんな日もあるのさー!
a0127284_13493291.jpg

[PR]
by arco-music | 2017-06-23 13:35

鹿沼であそぼ。

臨月キャンプの締めくくりはおなじみ鹿沼出会いの森!
これが本当に産まれる前のラストキャンプだ〰笑。
日中は晴れて暑かったね。
a0127284_16043646.jpg

出逢いの森はこどもたちも赤ちゃんの頃から通ってるのでもうだいぶ慣れてる場所ともあってストライダーや虫かごもってはしるはしるまわるまわる。
a0127284_16043736.jpg

晩御飯の下ごしらえ。
前回のバァバもてなしキャンプで好評だったあさり蒸しふたたび‼︎
a0127284_16043815.jpg

川遊びもちょろっと。
さすがにわたしは見学。
おむつとパンツで張り切るおふたりさん。
a0127284_16043995.jpg

保育園仲間でもある仲良しAファミリー男子チームがご来場してくれて共にきゃんぷあそび。
木登り一番たのしんでるのは父ちゃんズの図◎
a0127284_16043965.jpg

火の番まかせての図。いつも父ちゃんみてるもんね。成長成長♩
a0127284_16044066.jpg

みんなで食べるごはんはうまーい♡
あさり蒸しとバターコーンそしてタイ料理大好きなわたしたち、メインのカオマンガイ!
チリソースとの相性抜群。
キュウリをおうちにわすれて父ちゃんが買いに行きました。このキュウリがけっこうポイントなのね♩
a0127284_16044176.jpg

夜はビーバームのコモさんやっさん夫婦とアラボンヌのパパン&ママンが時間差でご来場。
お茶してしゃべって笑っておかげで寝るまで賑やか賑やか。
ありがとう〰♩また呼び出すね笑♩
a0127284_16044162.jpg
朝起きたらむーが残り物のあさり蒸しをスープに。
めちゃウマ。
お昼はパクチーパスタのはじまったママンに行く気満々なわたしたちでしたが満席のお知らせ..だったので以前マダムやコモさんたちと一緒に行ったレイクウッドリゾートに行ってみることに。
a0127284_16044244.jpg

やっぱりテラス席♩
鹿沼で自然満喫2daysデシタ◎

さてさて、今週もふぁいとやー!!
コップくんのベビーロンパースこんなかんじです。
こちら◀︎でも買えます
新生児サイズってほんと小さいなーー
a0127284_16044303.jpg
新生児さんに会える日までもうちょっと..!!

[PR]
by arco-music | 2017-06-19 15:28

夏もすぐそこだなぁ。

在庫切れだった仲良しコップくんシリーズを制作。シルクスクリーン作業はいっつも緊張スル〰。でもたのしい。マリヤさんデザインのコップくん癒されますよー!
a0127284_09300020.jpg

トートはこの時季はえるサマーカラー♡
店舗では宇都宮のBEE BALMさん、ネットではcreemaアプリ等でも買えます◎ぜひぜひお手にとってみてね。
ベビちゃんロンパースも作ったよ..♩
a0127284_09300177.jpg

先日のたのしい宴。
2tree open houseのもっさん&ふみちゃんファミリーとpaisanoのおっさん&みっちゃんファミリー。おチビさんたちうじゃうじゃ!みんなでもちよった料理が美味しすぎてたらふくたべました。走り回ってジュースこぼして笑って語ってありがたいみなさま。
a0127284_09300226.jpg

おっさんのひょっとこ踊り。
こどもたちは置いてけぼり。
a0127284_09300298.jpg

来月から九州に移住することが決まったパイサーノファミリー。いくよー!あそびにいくよー!
a0127284_09300333.jpg

open houseの縁側で花火。
気持ちよすぎる。夏だなぁ〰。
a0127284_09300414.jpg

きのうはランチタイム前ちょっと抜け出して県庁へ。ちぇかさんのライブみてきたよ。
ビッグバンド素敵だったー!
こちら県民の日のマスコットキャラるりさん。
はしゃぐおとなふたり笑
a0127284_09300493.jpg

さてさて、きんようびがんばるぞー!
a0127284_09300539.jpg

あしたはキャンプだー!!
[PR]
by arco-music | 2017-06-16 09:11
週末は〰やっぱりキャンプ。まだまだキャンプーということで..!!
久しぶりにやってきました栃木市の出流。
薪を収穫して夜のお楽しみ焚き火の準備をする男子チーム。チューさん興味津々!!
a0127284_11281121.jpg

ここはフリーサイトのロケーションが素敵なのとおチビさんたちとほどよい川遊びもできたりするので我が家の夏のお気に入りキャンプ場になりつつあります。
a0127284_11281213.jpg

管理棟で食べられるお蕎麦がベリーウマスなのもポイント高し。
そしてこのひもおといさんの食欲おそるべし..
a0127284_11281308.jpg

虫を探しに旅に出るかたたち。
結局捕まらず虫かごは小石でいっぱいに笑
a0127284_11281379.jpg

チューさんの成長そのいち。
ものすごーく高くてすごーく長いローラーのすべりだいを初めてひとりですべってたー!しかも楽しそうに何回も。音がうるさいと耳をふさぎながら滑る姿は滑稽でした。写真だと不安そうだけども。わはは。
a0127284_11281409.jpg

そして日曜日はやさしい人々の集う街中イベントやさにちことやさしい日曜日!
マリアルは10Mの長い紙えかきうたvol.2『とちぎの夏の名産』をやったよ〰
今回もたくさんのちびっこさんたちありがとう!!
a0127284_11281560.jpg

チューさんおといさんも描いてる〰と思いきや題材無視で落書きしていたようで..謝。
今回のえかきうたはちたけ、かき氷、鮎の塩焼きでした!ちょっと難しかったかな?!渋えかきうたとして広められたらな♩笑
a0127284_11281656.jpg
(photo saekosan)
みんなが描いてくれた絵かわいー。
マリヤさんのポップな屋台イラストさすがです♡
マリアルグッズも素敵な方たちに嫁入りが決まり嬉しゅうございました!
a0127284_11281624.jpg

ワニコーヒーのさちょんとウメメ。
スムージー美味しかったよー!
a0127284_11281773.jpg

チューさんの成長そのに。
ワンちゃんとの戯れ。どうやら真似をしているらしい..
a0127284_11281867.jpg

少し風は強い日でしたが晴れ晴れな天候の中、気持ちよく歌わせていただきましたー!
やさにちの皆んなは本当みんな良き方たちで安心感と癒され感でいつもいっぱいになります。
今後ともヨロシクです!
これにてアルコはちょっぴり産休はいります。がんばってうむぞー!
秋には復活できるよう新曲やらいろいろ準備もしなくちゃね♩♩

今週もボチボチがんばりまひょーー!!



[PR]
by arco-music | 2017-06-12 11:03
今日から臨月。わー。ここまでの道のりも長かったようなやっぱりあっという間のような。あともうすこしだwa。近づくお産にちょいとびびりつつ残りのぽんぽこりんライフたのしみますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

先日は益子へ。
父ちゃんの職場和田窯。
久々だったからかチャッピーに吠えられるわたす。
a0127284_16304282.jpg

父ちゃんお片付け頑張ったらしく窯部屋がスッキリー!こりゃぁ大仕事でしたね。
a0127284_16304330.jpg

日々おつかれさまです◎
a0127284_16304368.jpg

仁平古家具店。
a0127284_16304465.jpg

ひよこさんとお喋りしながらはがーねちゃまを待つ。
a0127284_16304560.jpg

古家具癒されー。小物やいすほしす。
a0127284_16304628.jpg

そして津守のゆうこりんも合流してみんなでワイワイお昼。その後ははがーねちゃまとお店をめぐるも臨時休業率の高さに笑いがでる。
持ってますね、わたしたち。
次は益子いついけるかな。

タイトルに書いたはじめてみたよ!ですがこの度Facebookでアウトドアライフスタイルショップのお店『wild-1』のファンページなるものをスタートさせました◎

WILD-1 ファンクラブ◀︎クリック

我が家のキャンプ隊長むーさんが記事書いてます。わたしもちょこちょこ載せていきますよー!
覗き見だけでもオッケー、キャンプに限らずアウトドアや素敵な場所や景色の投稿などももちろん、ぜひぜひお気軽にグループご参加くださいませ◎◎
a0127284_16304690.jpg

いますぐにでも会いにいきたいひとたちがいてすぐにいけないのがくやしいけどまいにち、一日になんども想いをよせてます。あたりまえではない日々を大切にすごそうとむーさんと語るきょうこのごろ。

今週はやさにちだ。うたいます。マリアルやります。えかきうたやります。きてねー♪

[PR]
by arco-music | 2017-06-08 16:06

げつようびですね◎

穏やかな気候の週末◎
暑すぎず寒すぎず空を見上げたら青空ってそれはそれは気持ちいいです。
a0127284_11535584.jpg

こんな気候なのにキャンプの予定立ててなかった我が家は起きて迷わず⁈
テント張りに河原へGO〰♪
テントで寝っ転がってのんびりタイム。
少しの間でしたがリフレッシュできました。
a0127284_11535654.jpg

アイスも美味しい季節に◎
a0127284_11535735.jpg

先日は音響でもお世話になったstudio bacoさんに久々寄り道◎
a0127284_11535732.jpg
夜は今年初の花火◎
自分でもつのうまくなってきた!
a0127284_11535864.jpg
1日にひっそりと⁈リニューアルオープンを遂げたお店『TOCHIGI MARKET』におめでとうを言いにおじゃましてきたよ!
栃木のオリジナルTシャツと栃木ミュージックのおみせに変身してました。あと益子焼も。
わたしのCDも扱っていただいてますyo♪
トチマオーナーも相変わらず元気だった〰!
a0127284_11535972.jpg
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ◎

TOCHIGI MARKET◀︎こちらから
a0127284_11535991.jpg
今週もぼちぼちがんばりましょう。
週末はやさにちだーー
うたつくらねば。。


[PR]
by arco-music | 2017-06-05 11:24
6月突入ですって〰!奥さま〰!早すぎる〰!年々一年が早いね、なんて話をしますがほんとにほんと。
さて、本日1日の下野新聞折り込みにも入っております素敵フリー冊子のTonTon 6月号。
アル母ちゃんもチラリとお店紹介コーナーに登場しております。
しかもマリアル相方マリヤさんのイラストの下に♪
コラボわーい!
ぜひぜひ探してみてください&ご覧くださいませませ◎
知り合い女子率が高く嬉しいナ、なんて読んでおります♪
a0127284_18421160.jpg
先日のこと。
アラボンヌの桂マダムと久々のランチを食べ(この2人がそろうとやっぱりタイです)マリヤさんも急きょかけつけてくれてワイワイタイムその1。
多忙マリヤ丼とさよならしそのあと桂マダムと向かったのがPARCOにオープンしたばかりのHIYAMA HARUMIさんのお店。
お店にいらっしゃったすごーく久々に再会のアコさんと、わ〰なんてお喋りしていたらマリヤさんからちょこちょこお話聞いてたモトキミチコさんもこのタイミングでいらっしゃってワイワイタイムその2。
濃ゆいお時間でした!記念パチリと。
a0127284_18421249.jpg
わたしとマダムめがねにハットにロン毛にと格好がかぶりまくってるねと。ホントだ..♪
お店のこの壁紙ものすごくツボでかわいかったー!
そしてそしてお洋服たちもかわいかったー!
a0127284_18421227.jpg
そんな中好みすぎるリネンジャケット出逢ってしまったわたしはgetしてしまったのでした♡
liveでもきっと着よう。たのひみ。

そんでもって本日はよしむら農園婦人ののりやんと鹿沼アラボンヌママンへ。近頃なんだかんだ食べに行けていなかったので産まれる前にいけてよかった!
桂マダムとは2日ぶりの再会、笑。
若鳥マスタードソースようやく食べれて満足。
シェフのフォトジェニックフード♪
ごちそうさまでしたー!!
ランチ後のお喋り..盛り上がったな〰
シェフがちゃんとまともに語ってたのが新鮮でした笑。
なにはともあれいつもありがとう!
a0127284_18421325.jpg
ある日の夕暮れ演奏会。
セッションver。
a0127284_18421412.jpg
コースター夏仕様も絶賛制作中!
こちらから◀︎からも買えますyo♪
a0127284_18421524.jpg
来月のやさにちで披露する新作えかきうたようやくとりかかりました。みんなが口ずさめるようなリピートソングつくるぞー!!
今週ものこりファイトしまひょ〜

🎵今後のlive scheduleはこちらから◀︎


[PR]
by arco-music | 2017-06-01 18:19

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music