**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お世話になっておりますten to maruさんがある日光へ。ぶんちゃん親子と行ってきたよー!
ぶんちゃんベビーのとわさん目がパッチリで吸い込まれるかわいさ。癒される〜♩
ten to maruは東照宮のすぐふもとにあるので観光客も通るしちょっと歩けば山々もみわたせる場所。
ランチを店内の素敵な休憩処でいただくとい贅沢な時間。
a0127284_09095153.jpg

お喋りしながらみんなでワイワイ。
かわいい小物や雑貨がたくさんでオーナーなおみんの人柄にも癒されます。
tentomaru オリジナルのマステもかわいいよ❤︎
わたしの織物シリーズもこれまた素敵に並んでますので日光行ったらぜひ!
a0127284_09095239.jpg

おうちに戻って向かうはレディオベリー!
始めての夕方番組。
アトムさんの「BEAT」のアジトークのコーナーにおじゃましてきました♩
タノシカッタ〰〰٩( 'ω' )و
ATOMさんとクボタさん
a0127284_09095334.jpg

そしてお迎えまえにちょろりとビーバームへ。
こもさんが真剣に何やら製作中...

あっ!!もしやそれは..モビール展のぉぉ!!
10月にママンで開催されるモビール展の作品を仕事の合間に作ってるではあーりませんかー
きゃーー
ワタシマダナニモヤッテナイヨー
まだ案もオリテコナイヨー、、
a0127284_09095354.jpg

さーて、色々頑張りまひょ!!
a0127284_09095433.jpg


[PR]
by arco-music | 2017-08-30 08:53

みんなで上京だい。

先週末はかぞくで東京へー!
おふえさんが産まれて初だよー。
a0127284_14533892.jpg

羽入SA和風でかっちょいいー。
2人にお面をねだられる。
a0127284_14555828.jpg
東京のじぃばぁと合流し、品川水族館に!久々の大きなカメやエイにチューさん大興奮♩
a0127284_14533910.jpg

またまた船に乗ってお台場も行って来たよ♩
a0127284_14534049.jpg

お世話になっております戸越銀座の瀬尾商店のみなさま!ちょうど戸越祭りがやっていて人がたくさん❤︎
a0127284_14534142.jpg

相変わらずたのしい家具や小物に雑貨がたくさん。この日もむーさんといろいろゲット◎
わたしの織物シリーズも沢山取り扱いあるのでぜひぜひチェックしにいってくださいませ!
a0127284_14534135.jpg

帰り道のゆうやけ。
a0127284_14534238.jpg

またいきますねー!東京。
さーて、今週はもう9月?!
いろいろ頑張りまひょー♩
a0127284_14534377.jpg


[PR]
by arco-music | 2017-08-28 14:25

夏の終わりなのだ

来週火曜日15:30すぎにレディオベリーのBEATというアトムさんの番組にゲスト出演することになったよー!聴いてね♩

気づけば8月のおわり..
なーつのぉおーわーりー♩ってウタが聴こえてきそう。はやいなぁ。
友達のオケ夫妻からかわいいお祝いが届いた。
かわいーよぉう。
左右違う色で履いてもぜったいかわいいじゃないか。
ちなみにおふえどん、産まれたてほやほやのかよわいあんよは卒業いたしました..
a0127284_13340032.jpg

きのうのそら。
あー、やっぱり「ハレノヒ」は気分もあがるよ〜
a0127284_13340158.jpg

頭や鼻や口の匂いをついつい嗅いじゃいます。
a0127284_13340219.jpg

BEE BALMさんで販売してる大人Tシャツ少なくなってきてるので(しかもSALE中♩)夏が終わる前にぜひぜひゲットしてね!来月には新作つくるぞー!!
a0127284_13340315.jpg

秋のライブやイベントもちょこちょこ決まってきました!お知らせおたのしみに♩
a0127284_13340350.jpg



[PR]
by arco-music | 2017-08-25 13:20
連休はたくさんあそんだよー!
まずはキャンプ!愛知県からテントと自転車をもって遥々あそびにきてくれた友達トニー。沖縄でいーさーから紹介してもらったトニーは沖縄にいたときは帽子屋さんで働いていて私達も沖縄行く度に会いに行ってたのです。むこうで何度か会っていたけどこうやって一緒に遊ぶのは何気に初めて。初めてがキャンプっていうのもおもしろいね♩
a0127284_15464199.jpg

濃さは海の向こう並ですが生粋の日本人なのよ。笑、それどころかジャパニーズスピリッツが半端なく日本のことや色んなことに詳しい優しくておもしろいオキナワピーポー。
寝かしつけから子守までベビーシッターの腕までおもちでした。
a0127284_15464171.jpg

そう、おふえさんもキャンプでびゅーだったよ!
チューさん6ヶ月、おといさん4ヶ月のでびゅーだったので1番はやい!わは!
夜泣きも全くせずテント泊デビュー戦たのしみました❤︎
a0127284_15464240.jpg

川岸から手を振るたのしそうな兄さん。
a0127284_15464300.jpg

おそとでねんねはきもちいね。
a0127284_15464431.jpg

夕方からは仲良しファミリーあくつけもあそびに来てくれて大人も子供もわいわいわい。呑み師にはたまらない差し入れたちが届く↓
a0127284_15464535.jpg

キャンプ前によったパン屋さん一本杉農園さんに待望のカフェがオープンしてました!
蒔時(まきどき)と読むそうです。
ふっくんファミリーおめでとう。
すてきやー♩
a0127284_15464619.jpg

次の日はトニーが我が家に泊まって夜まで語って食べて飲んで近所や宇都宮散歩してこどもたちもすっかりトニーになついてました。
a0127284_15464727.jpg

大谷資料館も久々行ったよ。
巨大地下空間にチューさんおといさん大興奮!
a0127284_15464741.jpg

また11月に会う約束をしバイバーイと大声でトニーとお別れ。そして帰り道の大雨をみんなであるく。
この夏はあめあめあめだー!!あめをたのしもー!
a0127284_15464811.jpg

さーて、今週もはりきってすごすぞー!!

[PR]
by arco-music | 2017-08-21 15:19

恋しいよー!

あめあめあめなひび。
困っちゃうよ〰
ここまで雨だとね。
恋しくなりますね。
お日さま。
a0127284_07351247.jpg

でもこどもたちは毎日元気モリモリでお家だけでも飽きちゃうので、さぁて今日はどこいきましょうかね。
先日も雨やんだ時にちょこっと八幡山行ったら..
a0127284_07351395.jpg
滝みたいな大雨に降られたー!だはは
そしてお迎え要請。笑
a0127284_07351479.jpg

お盆で親戚のみなさまも来てくれます。
カメラマンをやっている親戚のまいこちゃんが来てくれてあっとと言う間にわが家が写真スタジオに変身♩撮影会スタート。すごーい。
a0127284_07351551.jpg

赤ちゃんやこどもたちの撮影って大変だー。
機嫌がなかなかね♩
a0127284_07351574.jpg

そんな中素敵なショットたくさん撮っていただきました。さすがです❤︎うれひいな。おふえさんの二重アゴがかわいかった!
a0127284_07351666.jpg

この3週間くらい風邪に悩まされてたアル母ちゃんですがようやくいくらかよくなってきたよ。
はー、健康のありがたさ。
来月からライブ復帰もするので体調整えてがんばりまひょ◎◎

[PR]
by arco-music | 2017-08-17 07:21

ななななつやすみ?!

世間は夏休みですね。
保育園は長いお休みはないのですがたまたま都合やすみが重なってこの度10連休なこどもたち。
ひゃー。どこ連れてこうな日々。
それにしても天気がお盆ぽくない!
a0127284_11020502.jpg

ひとりでなんとかのぼれるように。
妹を見習って足腰鍛えなきゃね!笑
a0127284_11020691.jpg
妹さんの太もも競輪選手並。
a0127284_13043772.jpg
妹2の二重あごと太もももすごくなってきた!
a0127284_11020707.jpg
ビーバームのご近所さんにできた新しいカフェ♩
a0127284_11020849.jpg

きのうおととい徹夜でミシンをしてた父ちゃん。
今度はなにをつくるんだい?
完全にミシンわたしよりうますです。
a0127284_11020853.jpg

先日マリアル会議でマリヤさんとアレコレ話し合いそしておやつタイム◎
秋冬と楽しいイベントにも参加しますよー!
そして映像も新作つくらねば。
今日も良い日になりますよーに!

[PR]
by arco-music | 2017-08-12 10:08

ミヤミヤデシタ!

今週末は二大MIYAデシタ!
MIYAその壱。
おふえさんのお宮参り。
あっという間の1ヶ月?ようやくようやく1ヶ月?
存在感はまだまだ上二人にかないませんがムチムチ感はいい感じになってきました。
チューさんとおといさんのノッテナイ顔といったら!
親二人のはしゃぎようといったら!
a0127284_14395516.jpg
着実にムチムチさせてきたこの日の主役さん。
マリアルのコスチュームお似合いです。
a0127284_14395640.jpg

そしてMIYAその弐。
神輿のポスターみてはそれは楽しみに待ってました宇都宮の夏のお祭りといえば..宮まつりー!
チューさんもチョイチョイにちょい参加。
a0127284_14395617.jpg
担ぎ手からは一瞬で居なくなり気づいたら..
どうやら裏方の方がすきなようです..
a0127284_14395750.jpg
チームお囃子のよしむら農園夫妻♩
a0127284_09080865.jpg
宮まつりの定番コース、クーチャリズモで一杯♩
a0127284_09082422.jpg
ひとひとひとひとひと。
a0127284_14395844.jpg

夏ですなぁ。
a0127284_14395858.jpg

ビーバームでもらってきた今月号のTANOKURA。
マリヤさんのコーナー「のんびり自分時間」をみながら授乳中。
マリヤさんの文とイラスト楽しいなー、癒され◎
(山梨ツアー楽しそぅ、マリアルの作品にも出てきた北岳と間ノ岳のことも書いてあるぅよぉ♩)
a0127284_14395916.jpg

そんなマリアル、来月から動きますよー!?
な予感。おたのしみにっっ

今週もいろいろがんばろろろー!

[PR]
by arco-music | 2017-08-07 14:22
夏風邪おそるべし..
漢方なかなか効かずでつらいでーす。
そんなこんなでせんじつは初のオカマボイスでラジオ出演してまいりましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
お聞き苦しくすみません、、
視聴してくださったみなさまアリガトウ◎
a0127284_13471568.jpg

幾度となく出させていただいてるため安心感のあるビューティースター。アトムさんとまさえさんの安定感すごいなぁ。ラジオパーソナリティーって奥深い..。
キャンプ好きなアトムさんということもありキャンプトークも盛り上がったよ!いつかみんなでcamp?
僕ら と ときのいろ 選曲してみました。
a0127284_13471697.jpg

集合写真はアルコが幼稚園の先生という設定で♩笑
新曲つくって風邪治してまたいきまーす。

さてさて八月になってしまたー!!
はやいよー!
a0127284_13471666.jpg

週末はお宮参りにお祭りにわっしょいだー!
今日も良いことありますように◎


[PR]
by arco-music | 2017-08-03 13:30

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music