**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モビール展とやさにちと

10/3からはじまる楽しきモビール展。
今日がわたしの搬入日なのですがモビール完成したのが昨日の夜12じ。わははは。
きのうは珍しくお昼ほぼ抜きでずっとモビール作り。たははは。相変わらずギリギリ娘です。
a0127284_13085595.jpg

でもできたよー♩ホッ
ゆらゆらかわいく揺れてくれるのでじわじわ気に入っております。初めはカラフルがかわいいと思ったけどモノクロもかっこよくていいかなと♩
「日々をちょっとゴキゲンに」なアイテムが誰かのもとに届くとよいな〰。
カラフルバージョンとモノクロバージョン。
a0127284_13085700.jpg

モビールって写真撮るのが難しいことにきづく。
寝っ転がったアングルから。
今回はマリアルのワークショップでもやったロウ引きでつくってみました。工作はほんと苦手で工作大得意なむーさんが羨ましいであります。
a0127284_13085963.jpg

日記が遅くなりましたが先週のやさしい日曜日、ありがとうございました!

こどもにも大人気ワニコーヒー。
さっちょん店長にはいつ会っても癒されるのぉう。
a0127284_13090112.jpg

アルコライブではあの妖怪のうたを初披露♩
あした金曜日FMレディオベリー12:00〜愉快なラジオでこの妖怪について詳しく聴けますよ!妖怪ソングも流れるとか。
a0127284_13090326.jpg

たのしそう〰
a0127284_13093184.jpg

この日は帰り道も踊って歌ってご機嫌なこどもたちでした◎
a0127284_13093346.jpg

ビーバームにて。いいえがおのおふえさん。
a0127284_13093569.jpg

今週ものこりふぁいとしまひょー!

[PR]
by arco-music | 2017-09-28 13:08

楽しき電車旅。

上京してきましたー!初のひとり3人連れ電車旅はてんやわんやでしたが楽しかったー頑張ったー!電車旅は昔から好きなんです。特に鈍行。慣れてきたら乗り換えたくさんだけどまた東武電車もトライしてみたいな..
品川駅の景色。学生のころよく通ったなぁ〜
a0127284_06373649.jpg
今回の上京のイベントゆるアコちゃんとの会合。11月鹿沼のあのお店で再びタッグ組ませていただきます♩演奏する曲やテーマを話し合う。あーーほんとこの2人には長年お世話になってるなぁ〜♩
a0127284_06373855.jpg
こどもたちが楽しみな児童館めぐりも。雨でも遊べるし遊具も多いのでふたりの目がきらきら。
a0127284_06374065.jpg
瀬尾商店ももちろんいくよ!newバッグ納品してきました!マリコ店長が気に入ってくれて嬉しかった◎レトロなグラスをゲットして上機嫌なあるさん
a0127284_06374200.jpg
母上にもたくさんお世話になりました。またいくねー!
a0127284_06374588.jpg
そして本日日曜日は二荒山神社横にて開催のやさしい日曜日!マリアルはあきのえかきうたぬりえ12:00〜、アルコは13:00からうたいまーす!天気もよさそうだ。
おまちしとりまーす◎◎

[PR]
by arco-music | 2017-09-24 06:36
なんだか最近2.3日があっという間。気づいたらblogもあいてしまっていたよー!風邪をひいたり!campしたり!怒ったり泣いたり笑ったり。いろんな毎日。でも時間は限られているんだよね。やりたいこと、やってみたいことをちょっとずつやりたいですねなかなか進まないけども
a0127284_01352124.jpg
キャンプの定番バーモンドの甘口カレー、今回もつくったよ♩キャンプで食べるカレーは最高!
a0127284_01352452.jpg
ミドリイロノドングリさんをゲットしたチューさん。なぜかアンニュイなおかお笑。
a0127284_01352702.jpg
みんなで陶芸。
a0127284_01352941.jpg
ネリネリ魅せます父ちゃん。
a0127284_01353239.jpg
おといさんもネリネリ。自由です。もちろん泥んこです。
a0127284_01355235.jpg
キャンピングカーで遥々逢いにきてくれた父ちゃんの恩師ファミリー。キャンプや益子ツアーと三日間一緒にすごして遊んで笑って語っていろいろ思うことがあった我が家でした。ひとまずあいきてくれたことに感謝。
もらったコトバたちを胸にまた今日から日々をたのしみがんばろう!
a0127284_01355426.jpg
マリアル今月アップしました!!
a0127284_01561433.png
『とちぎの秋のくだもの』えかきうた〰!
マリヤさんのたべもののイラストってなんでこんなに可愛いんでしょう。ほっこり。
マリアルでパフォーマンス予定の今週末24日のやさしい日曜日で一緒に描きましょ♩

さーて、今週もいろいろいろいろふぁいとー!
24日曜日はマリアルとアルコでやさしい日曜日でまーす!ぜひ!
a0127284_01355793.jpg


[PR]
by arco-music | 2017-09-18 23:34

成長しておりますよ。


先週末は仲良しファミリーと約一年ぶりに大谷川キャンプ場へ。
この方もすでに2回目のキャンプ。たくましい。たくましすぎるこの風貌。。笑
a0127284_13322591.jpg
おチビさんたち多いので子守しながら作業するのは結構大変。でも去年よりもみんな少し手がかかならなくなったねーなんてお母さんたち感動?!成長ですねー!
a0127284_13322764.jpg
料理上手ともみん隊長がつくったアクアパッツァとバーニャカウダが美味しすぎてばくばくたべまひた。たまりまへん。
a0127284_13322929.jpg
おといどんは相変わらず顔を砂だらけにして足を傷だらけにしてあそんでおりました◎女子らしくにはほどとおいですが♩
a0127284_13323266.jpg
夜の焚き火タイムのお楽しみ焼きマシュマロ!同じポーズに笑える〰
a0127284_13323584.jpg
今月はキャンプ強化月間ということで今父ちゃん張り切ってるので週末もキャンプいってきまーす!
a0127284_13324935.jpg
さーて、曲づくりと制作やらなーーー!
今週も週末までふぁいとしやす!!

[PR]
by arco-music | 2017-09-12 13:31
a0127284_14472044.jpg

き・た・る・103日(火)~15日(日)に鹿沼にある素敵で愉快な(ここ強調❤︎)レストランで開催されるモビール展にわたしも作家さんとして参加させていただきまーす!


フライヤーかわゆす。マダムが描いたのだろうか。イラストにアクセ作りにアコーディオンに..と動きが早いだけではない多彩なマダムだよぉ。

メンツを見て恐れ大き..

でも仲良しな友人たち、知っている方々もたくさんいて嬉しいな。

しかしながらまだなにもやってないよー!

でもつくるよー!

ひとまず昨日ようやく毛糸を買いに行けましたまる


a0127284_14475405.jpg

いろんな色の毛糸みてたらみるみる創作意欲が...湧いてきたような!!きがしております!

とにもかくにも皆んなの作品とっても楽しみなのでアルコ=ホエンさんも頑張って納期までに作品つくりたいと思います♩

みなさまママンのおいしーランチを食べながらみにきてくださーいね!


お兄ちゃんの落書き(クマだそうです)

a0127284_14482716.jpg

寝る前の勉強タイム

a0127284_14483198.jpg

NICEな瞬間!

a0127284_14483490.jpg

週末はキャンプー!
たのしむぞぃ!

[PR]
by arco-music | 2017-09-08 14:47

レトロ感スキだなぁ。

久しぶりの宇都宮動物園。前日に明日行くよーと言ったらわくわくがとまらないようすのおふたり。
a0127284_00224014.png
涼しいと思ったら意外に暑い。でも風が吹くとさわやか。いつのまにか秋なのね〜こんにちは。
a0127284_00225140.png
チューさんはもうえさあげ怖くなさそう!ごりっぱ!
a0127284_00225319.png
おといさんは美人さんなキリンさんにまだ怖がっておりました♩ともみんと。
a0127284_00225328.png
初動物園のおふえさんはほぼほぼ寝❤︎
a0127284_00225482.png
全体通してレトロ感満載な宇都宮動物園はたまに行きたくなります。またいくぞー!



さてさて只今とある曲の制作真っ只中。
週末はスタバで歌詞ネリネリ、、
目指すは耳に残るキャッチーな曲なのだー٩( 'ω' )و
ガンバリマス。。。
a0127284_00251523.png
今週も諸々ファイトだ〜〜〜
オ〜!

[PR]
by arco-music | 2017-09-03 23:47

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music