**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ
http://www.arcobox.com   

ちょっとした映像ユニットやってます◎◎
【マリアル】
サイトはこちら

【PV】
arco / ある日のこと

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【やまのうえ制作所】
制作している衣類や雑貨のオンラインショップはじめました‼︎
BASEページはこちらから→
creemaページはこちらから→
minneページはこちらから→

[PR]
# by arco-music | 2019-12-31 22:54

週末アレコレ!!!

暑くなったり寒くなったり?!
体調崩しちゃうよー!
我が家では父ちゃんがばっちり犠牲者です(ΦдΦ)
困る〰大黒柱さん。
こどもたちはこれでもかというくらいげんきげんきー!!

週末アレコレ。くーちゃ、久々に寄れた♪みんなでマフィンの取り合いをしながらちょこっとティータイム♡
a0127284_19070039.jpg

ジャックダニエルのイベントやってるとの情報をミヤラジで仕入れてきた父ちゃんのひと声で夜の街中に繰り出したり。
a0127284_19070137.jpg

何気にウィスキーもいける父ちゃんです。一杯買うとオシャレなジュークボックスで選曲できる特典。移動販売で全国まわってるらしく雰囲気良かったな〰♪夜でかけるよーというとたまになのですごく楽しそうなおふたりさんでひた。

どようびの夜はラジオー!
a0127284_19070210.jpg

ミヤラジにおじゃましてきました。
開局以来3度目。
今回はみやもとの皆さんもいないしマリヤさんもいないし2時間って長いよなーどうしようかなーなんて思ってたけど喋って曲かけてたらほんとにほんとにあっというま!!!
音楽談議..できてたかは謎ですがイナバ社長との対談リラックスできて楽しかった〰
また遊びいきまーす!
いつもお世話になってる愉快なお友達たちがたくさんメッセージを送ってくれたのもあり嬉しかった♪
ビーバームこもはん、みやもしゃちょーさん、ママンマダム、にこぐさにょりー、ありんこantちゃん、ありがとう〰♪

そしてそしてきのう日曜日は栃木を代表する大型オシャレイベントになりつつあるという巷で噂のイベント⁈Takanezawa rock side marketでした。

出番前は金魚すくいやったり(張り切ったのに二匹しかとれんかったー涙)
この日は天候も良くお友達もたくさん応援にかけつけてくれてステージではたくさんの人の中から知ってる顔を見てホッと安心感感じつつ歌わせていただきました◎
おなかのお子も動いてた〰♪
PAはスタジオバコさんが担当されてたのでそれも物凄く心強くありがたかったです。
kirimさんミュージックにノリノリしたりハルカサンとも話せて嬉しかったな♪
ロックサイドマーケット主催の皆様、出店者、スタッフのみなさま、bacoさん、そして聴いてくださったみなさまありがとうございました!
a0127284_19070222.jpg

a0127284_19070343.jpg

a0127284_19070484.jpg

a0127284_19070531.jpg

a0127284_19070540.jpg

a0127284_19070697.jpg
6/11のやさにちでひとまずうたいおさめです。
さてさて、今週も元気にイキマショー!!








[PR]
# by arco-music | 2017-05-29 18:50
今週末28日はTakanezawa Rockside Market〰!
宝積寺駅前に集まれ〰!
詳しくはFacebookページ◀︎からどうぞ

素敵なお店やワークショップ,ステージ盛りだくさんで全部回りたくなること間違いなし♡
a0127284_09450651.jpg

a0127284_09450692.jpg

わたしもライブステージ初参戦たのしみたいとおもいます♪
ちなみにarco演奏は11:45〜
みなさまのお越しおまちしとりまーす!!!

そしてそして明日27日土曜日20時からは宇都宮コミュニティラジオミヤラジにでまーす。
開局してから3度目のおじゃまになります。
いつもは宮本しゃちょさんの番組ですが今回は20時から22時の『ミヤナイト』という音楽たいだの番組にゲスト出演させていただきマス◎
a0127284_09450788.jpg

先週はイケメンギタリストことイワカズさんだったんですよね♪
ってかてか音楽対談てーー、、
わたしに音楽の話なんてできるだろうか、、
しかも2時間もーー、、
と小さく震えておりますがなじみのイナバしゃちょさんとのお喋りということでまるっと楽しんでこようとおもいます◎
a0127284_09553296.jpg
ミヤラジアプリダウンロードすると簡単に聴けるのでお時間ある方ぜひぜひ聴いてみてくださいね♪

http://fmplapla.com.ln.is/nLSnf

さいきんのあれこれ画
a0127284_09450801.jpg
だいすきな冷製パスタの季節ダー
a0127284_09450892.jpg
🎵今後のlive scheduleはこちらから◀︎


[PR]
# by arco-music | 2017-05-26 09:24
週末アツカッターーーー‼︎‼︎
かき氷やアイス食べずにはいられなーい⁈
a0127284_09010932.jpg

我が家はなにしてたかというともちろん..やっぱり..行っちゃいました〰キャンプ!!汗
この度日々お世話になってるバァバの節目誕生日を祝うべく前々からお祝いキャンプを父ちゃんとともに計画してたのでした。まさかこんな真夏日になるとは。
先週の肌寒く土砂降りだった記憶も薄れるー
何日かまえに旅のこうていひょもつくって配布するマメ男父ちゃん..笑
保育園遠足みたいだ♩
a0127284_06415048.jpg

バァバの愉快な仲間たちも一緒にワイワイと。
いつもお世話になったり助けてもらったりしているみなさんです。
子守が増えて助かるわーなわたしたち⁈♩
a0127284_06415033.jpg

何年かぶりにやってきました、お隣茨城県は久慈郡大子町グリーンヴィラキャンプ場〰。やっぱり良いところ〰♩お日様さんさんな天候の中まるで村のようにポンポンテントが立っていて大賑わい。いや、でも、暑すぎるー!!
a0127284_06415133.jpg

もてなしキャンプだったのでお料理担当アル母ちゃん、、必死でがんばる。しかし今回はメインのローストビーフが火の通しすぎでパサパサ大失敗、、
ちーーん。落
リベンジしますー!涙
あさりは好評だったのでよかったー
a0127284_06415201.jpg

お二人さんもバァバやおじちゃんおばちゃんたちと一緒のキャンプ楽しんでたようで♡
a0127284_06415246.jpg

翌日滝見学◎
a0127284_06415321.jpg

月待ちの滝。滝の裏側もみれる裏見の滝でもあるらしい。安産祈願にも良いといわれてるとか。
パワースポット88選に選ばれた経緯やこの滝が誕生した秘話を知ってなんだか小さく感動する。滝見ながら食べたお蕎麦とところてんがサイコー◎◎また行きたい場所になった!!
a0127284_06415479.jpg

バァバオメデトウでした!(来月だけど)
これからもよろしくお願い申し上げマス!



そしてきのうは平日だけど..キャンプ??
とあるキャンプな撮影にチューさんとわたしで参加してきたよ!
3日連続キャンプは年越しキャンプしたしょうがつ以来。
a0127284_06415491.jpg

チューさんがちゃんとモデルくんできるか心配だったけどどうにかこうにか頑張ってくれました!
水着の背中がなんだか大きくなったなぁと。
a0127284_06415506.jpg

スタッフの方々との時間ぎ楽しすぎてあっという間な撮影。いろいろお世話になりました!
7月出来上がりたのしみだ♩

さてさて、今週末はミヤラジ出演とロックサイドマーケットありまーす!
ボチボチもろもろイロイロがんばりまひょーーー

🎵今後のlive schedule◀︎コチラから

[PR]
# by arco-music | 2017-05-23 06:16
朝起きてみてみると大体同じ格好でスヤスヤしてるものです。面白いな〰。
裏返ったら片方も裏返ったり。兄弟でもこうだから双子ちゃんとか三つ子ちゃんとかはもっとクスッてなっちゃうんだろうな ( •̀ .̫ •́ )✧
a0127284_09502268.jpg

毎日何かしら争いしてピーピーしているお二人さんですがお休み中はやたら仲良しで平和なじかんです。
a0127284_09502388.jpg

先日アライマリヤどんとよしむら農園ののりやんとメナムでタイランチしてきたよ♩
のりやん久々につかまった♡畑仕事の話や虫の話やマリヤどんの森探検の話やあの人の話やこの人の話や皆んなの話聞いて笑って笑ってあーやっぱりトムヤムクンとパッタイは最高だなーなんて楽しいお昼。
a0127284_09502483.jpg

おふたりさんありがとう◎
◾️アライマリヤblog
◾️よしむら農園blog

そのあとはマリアルミーティングしましょということで駅前の蔵造りのサボエアカフェさんへ。
初めて行きましたが落ち着くー。すてきー。
ひとくちたべてから写真をとってみる。
a0127284_09502493.jpg

マリヤさんはこの日もおもしろかったです。
いつも感謝でございまする。

カレーを作ったときのたのしみ。
次の日にカレーうどんやそばに変身。
そばにしてみました。うます。ココナッツ入れるとより美味しいね、カレー◎◎
a0127284_09502531.jpg

そうそう、いまさら!とツッコミが入りそうですがいつもお世話になってる方のススメもあり先月ようやくFacebookとInstagramに登録してみました。
アルコの音楽活動やhoen?の織り作品載せたり気ままに更新してます。もしよろしければのぞいてみてくださいね◎◎

Instagramアカウント✳︎arco_yamanoue
a0127284_09502513.jpg
来週末のロックサイドマーケットももうすぐだ。
あ、前の日の27日20時から22時ミヤラジにもでまーす。ぜひぜひぜひ。
a0127284_09502665.jpg


🎵今後のlive schedule◀︎はコチラから


[PR]
# by arco-music | 2017-05-19 09:31

水上バスの旅と日常と

チューさんがちょっと前に船に乗ってみたい〰と言ってたので誕生日も近いし東京も行くしということでこどもたち初の水上バスの旅を計画。今回は日の出桟橋からお台場のちょこっと旅。
a0127284_11402492.jpg

色んなお船があります。
わたしとムーさんも船体験あまりないのでどきどきわくわくー。
a0127284_11402587.jpg

曇ってたけど風がキモチ〰
a0127284_11402595.jpg

いろいろ興味津々..!
a0127284_11402661.jpg

たのしそうにかけまわるおふたり..!
a0127284_11402790.jpg

帰りはあまり人も乗ってなかったのでくつろぎ〰♩
a0127284_11402771.jpg

今日も父ちゃんは派手なのですぐみつかります♩
(わたしも..か..♩)
a0127284_11474062.jpg

レインボーブリッジ通過〰♩
a0127284_11402841.jpg

船からみる街並みなかなか良かったね◎
a0127284_11402955.jpg

お台場でもおきまりのかおだし。
a0127284_11403062.jpg

さーて、まだ大人は疲れが何かと旅疲れとれませんがすでに日常ははじまっております。
今週末は茨城にキャンプ予定。
出産前ラストキャンプかな?
おもてなしキャンプなのでアル母ちゃんいろいろ準備しなければです。
そして来週末は栃木の人気イベント高根沢ロックサイドマーケット!
a0127284_15585185.jpg

知り合いの出店者さんやお友達もいくよいくよーなんて連絡くれたりで楽しみ。
体調整えて頑張りまひょ〰

🎵今後のlive schedule◀︎はコチラから


[PR]
# by arco-music | 2017-05-16 11:25
久々の上京〰!そして出産前最後の帰省ですな。
恒例の街ブラもしました♩
今回もおきまりの代官山→自由が丘コース堪能デス◎◎好きな生地屋さんのぞいたり@cocca
a0127284_00540456.jpg

会いたいお方にも会えましておめでとうしたり@KYARAちゆきはん
a0127284_00540503.jpg

東京行くとほぼ電車と歩き移動なのでこどもたちもきっと体力つかってるはず。見慣れないお店や風景や都会の街はどんな風にうつってるのかしら。でも夜はハイテンションでなかなか寝てくれないのだ、涙
a0127284_00540658.jpg

そしてレイニーデイの今日は久々青山Farmer's Market&craft Marketで唄ってきたyo!
毎週毎週欠かさず国連大学前で開催して8年目になるという青山Farmer's Market。すごい〰!
a0127284_00540777.jpg

ハレバレ続きな連日だったのにこの日に限ってこれでもか〰と雨雲さん頑張ってくれちゃってましたがわたしも負けじと⁈ 唄わせていただきました◎◎
素敵なクラフト出店者さんや農家さんたちたくさんだったなー。もっとじっくりみたかった〰
a0127284_00540743.jpg
レインコートでかけまわるおふたり。
a0127284_09183698.jpg
そして当日朝連絡したのにも関わらずかけつけてくれたこれまた久しぶりのありはんこと市橋有里ひゃん。相変わらずキュートでおもしろくてこどもたちとも戯れてくれました◎今年はシドニーやホノルルマラソンのアドバイザーとして走ってくるとのこと♩また栃木にも我が家にもきてね♡
a0127284_00540827.jpg

コレコレ〰寝るでない〰。
やることはどこでも一緒なようです。
a0127284_00540915.jpg

もうすこし楽しんで帰るぞー!
デハマタ。



[PR]
# by arco-music | 2017-05-13 23:57
やさしい日曜日@宇都宮バンバ広場
10:00〜16:00

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
毎度お世話になってますやさにち!
今回もマリアルででまーす♩
前回に引き続きながーーーーい紙にえかきうたをかこうシリーズを予定⁈
おたのしみに〰♩

a0127284_09092887.jpg

a0127284_09092915.jpg


[PR]
# by arco-music | 2017-05-10 09:08 | ♪LIVE♪
先日GWの最後の日はtomominに声かけてもらい意外にも我が家みんな初体験だったイチゴ狩り!に参戦してきたyo♩
a0127284_11241473.jpg

天気よーい。ハウスあちあちー。しかしながらとりたてイチゴのおいしいこと。蛙さんも遊びにきちゃうよ。
a0127284_11241569.jpg

みんなでワイワイいっぱいとれたー♡
a0127284_11241570.jpg

この流れでお昼はBBQしまひょーと今年は初めて!お久しぶりの鬼怒川近くの広場へ。
a0127284_11241641.jpg

お隣さんグループがスラックラインを持ってきていてみんなで初体験してみました。恐る恐る乗ってみるとコレ大人もハマる乗心地〰楽しい〰♩
a0127284_11241702.jpg

お肉焼いて飯盒でごはんたいてイチゴたべてこどもたちものびのびよいかお♩
a0127284_11241789.jpg

たのしい休日ありがとう◎
a0127284_11241827.jpg

かえりのおくるま。おつかれさま。
a0127284_11241959.jpg

さてさて、今週末は久しぶりの帰省と東京ライブしてきま〰す!
13日土曜日の青山ファーマーズマーケット♩♩
この日と次の日はクラフトマーケットみたいです。

HP▷Farmars market@UNU
FB▶︎TOKYO CRAFT MARKET

ライブは13時からの予定ですよ。
ぜひぜひ遊びにきてねー!

🎵今後のlive scheduleは◀︎コチラから



[PR]
# by arco-music | 2017-05-09 11:12
なんだかんだあっという間のGW。
我が家の鯉のぼりさんたちもどうにか一週間前にだせました笑
a0127284_08453234.jpg

GWとは関係なしに稼働してるラジオ局。宇都宮コミュニティラジオ「ミヤラジ」にマリアルで出演してきたよ〰
a0127284_08453333.jpg

いつもお世話になってるみやもとシャチョウの番組。ワイワイ楽しかったー!笑い過ぎて涙がでちゃったくらいリラックスなメンバーでした♩
とちぎの名産えかきうたも大盛り上がり⁈
佐藤局長はじめミヤラジスタッフのみなさまアリガトウゴザイマシタ◎
放送中の演奏のようす最近はじめましたアルコFBでもちょこっとみれますのでのぞいてみてくださいネ♩
a0127284_08453403.jpg

打ち上げランチはこちらも先日liveでお世話になりましたコムラボアラクテさん。
裏メニュー美味し過ぎた♡
AN WARLKSアヤノさんの個展もすてきで楽しいじかん。
a0127284_08453531.jpg

そして昨日陶器市真っ只中の益子町にて開催しました演奏会 arcoと菜七子とminakumari@茶屋雨巻

雨巻さん久々だーーー♩
マイナスイオンをこれでもかというくらい吸収できそうな素敵な空気と空間。
天気予報では少し崩れるかもなんていってましたがライブ開催時間にはお日様もでてきて皆んなの願いが通じた⁉︎
a0127284_08453673.jpg

a0127284_08453684.jpg

a0127284_08453737.jpg

a0127284_08453862.jpg

a0127284_08453840.jpg

菜々子ちゃんとミナさんの演奏に癒され小鳥のさえずりとともに歌い贅沢な夕暮れ音楽会は無事終了いたしました。お忙しい中いらしてくれた方々主催の佐藤くん高野さんはじめスタッフの皆様本当にアリガトウゴザイマシタ♩またお会いしましょ〰
来週は東京ライブ。こちらもたのしみ。

さてさて、今日はイチゴ狩りー!
満喫してくるぞ〰


[PR]
# by arco-music | 2017-05-07 07:22

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music