**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ
来月久しぶりに東京に唄いにいけることになりましたー!わわ!
5/13日の土曜日のFarmars Market@青山国際連合大学広場
a0127284_21191336.jpg
おひさしぶりですファーマーズ♩栃木に嫁入り前はよく通っておりました!機会をくれたじゅんぺい氏ありがとうございます。たのしみだー♩
詳しくはコチラで◎
ピアニカや笛づかいのさやちゃんとの2人編成。
ぜひぜひぜひお越しくださいませ〰( ͡° ͜ʖ ͡°)♩

先日。お世話になりまくっておりますBEE BALMのこもさんと一緒にハシゴツアーを計画。
↓蒲生神社近くの緑のサクラ御衣黄をめっちゃ真剣に写メするかわいいこもはん。
a0127284_21191399.jpg

まずはまずは..
KCUCHA RISMOでランチ!
いやーこのバゲットハムセットだいすきです。
そしてクーチャの雰囲気がたまらないです。
シアワセです。いつの間にか撮られていたぽやっとした佇まいのアルです。
a0127284_21191415.jpg

しっかりデザートまでペロリいただいて次のハシゴは..
カフェケンゾーさん!
そうですマリアルのマリさんことアライマリヤ氏の展示会。原画やイラスト雑貨たちがみられるのです。4月いっぱいまでなので行けて良かったー
a0127284_21191474.jpg

実はクーチャランチも誘ってたのですが諸々忙しいマリヤさん来れずで残念だね、なんて話していたら扉をあけたら居るではないですかマリヤそん!テンションあがってしまいついつい大きな声で騒ぐわたし。すみません。

そしてコモマリアルでちょびっと団らん♩
a0127284_21191532.jpg

原画ほしいな。おかねをためよう。
a0127284_21191650.jpg

かわいかったり元気がでたり癒されたりうっとりしたりそんなマリヤさんの作品ぜひみにいってくださいませ♩
アライマリヤblog◀︎こちら

こもはんとも久々にゆっくりあれやこれや話して笑ってたのしい時間でした。いつもありがとう◎
a0127284_21191654.jpg

5/5金曜12:00〜はミヤラジにマリアルででまーす!ラララジオ〰
そして5月はマリアル映像も張り切って更新予定なのでおったのしみに〰

来週は5/6益子茶屋雨巻liveもあるよー。
ぜひきてねー!!!


🎵今後のlive scheduleはコチラ◀︎から



[PR]
# by arco-music | 2017-04-27 19:56

【LIVE/arco】2017/5/13(sat)

Farmars Market@青山 国際連合大学広場前(UNU)
ホームページ◀︎はこちら
10:00〜15:00
arco withさや(ゆるアコ)
liveは13:00〜


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
久々の東京liveはお久しぶり青山ファーマーズマーケット〜!うれし〜
素敵な農家の方々美味しいお野菜たべものに出会える場所ですよ。ぜひぜひお越しくださいませ♩この日はピアニカ弾きさやちゃん(ゆるアコ)と2人編成でお届け予定。
a0127284_09580478.jpg

a0127284_09580403.jpg



[PR]
# by arco-music | 2017-04-27 09:54 | ♪LIVE♪
にちようびはZOMArketデシタ!@鹿沼総合運動公園

足を運んでくださったみなさま聴いてくださったみなさま、ありがとうございました♩

開園とともに大行列の一本杉農園◎
ほんとうおいしいしつくるひとたちの人柄がにじみでとります。
それにしても青空きもちー♩
a0127284_15570930.jpg
めぐみさんファミリーやきりちゃん親子やよくライブにも足を運んでくださる皆様のお顔にパワーをもらいつつわたしアルコ、ポロロン唄わせていただきました◎
青空クッキングもやっていてこどもたちイキイキとてもたのしそうでした!もうちょい大きくなったら参加できるかなー!

一方..
農作業?!父ちゃんてぬぐいまいて張り切って看板書きのおしごと。次のライブは13時からですよー
a0127284_15571014.jpg

↓店長とミーティング
a0127284_15571142.jpg

↓よっしゃー書いたるでー
a0127284_15571271.jpg

↓今日1の可愛いお顔いただきました笑
a0127284_15571240.jpg

↓コラー、時間わかりませーん!
a0127284_15571377.jpg

そんなこんなでライブ中は毎度のことながら父ちゃんが2人を楽しませるべくお散歩や散策してくれて運動公園周りを走り回ったとのこと。コドモタチも体力ついて来たんだな〰٩( 'ω' )و
ママンがあったり一本杉があったりよく行くキャンプ場(出逢いの森)があったり幾度となくライブさせてもらったり..と何かと鹿沼に縁がある我が家。
鹿沼、良いとこだな〰と改めて思うのでありました。
穏やかで和かな笑い声の響く一日ありがとう。
a0127284_15571498.jpg

週末久々食べたまさしの餃子が美味しゅうございました◎
a0127284_15571406.jpg

よし、今週もがんばひまひょーー!!

今後のlive scheduleはコチラ◀︎から

[PR]
# by arco-music | 2017-04-24 15:39

日曜日はZOMArket!

今週末23日は鹿沼のZOMArketにデマース!
Facebookページ◀︎はコチラ
a0127284_14274853.jpg

暮らしを彩る素敵イベント。
もちろん親子で楽しめますよー!
アルコは午前午後の2ステージを予定。
ピクニックがてらぜひぜひお越しくださいね♩
23日は氏家ではにわのひ、宇都宮では百人展とイベント盛りだくさんday。良き1日目になりますように♡

上手くなってる〰。まつ毛がピロロロン。
a0127284_14274992.jpg

hoen?さん、春夏モノづくり。
a0127284_14275066.jpg

朝から元気な妹と朝はモッパラ弱ひ〰お兄さんです。
a0127284_14275009.jpg

今後のlive scheduleはコチラ◀︎から

[PR]
# by arco-music | 2017-04-20 14:17

つくってうたってたべて

週末はマリアルで初の図書館イベントに参加してきたよ!@栃木市藤岡図書館
工作ではバージョンアップした太鼓、絵の具とスポンジでぺたぺたとオリジナル太鼓づくり。
うたコーナーは地味に安定感でてきたような気が(本人たちは)してきてるマリアル生演奏えかきうたのイカときょうりゅをみんなでやりました!あっという間のにじかんでこどもたちのえがおに癒されたマリさんとアルさんです。
a0127284_12163217.jpg

たくさんの子供達が個性あふれる作品つくっていてやっぱりこどもの感性は凄いな〰と。兄弟でも全然違うんです。

⬇︎えかきうた〜イカ〜終了後イカのバッチをゲットしてくれてすぐに付けて帰るーとつけてくれた男の子。「僕、コレ大事にするからね!」と言ってくれた瞬間かわいすぎて嬉しすぎて倒れそうになったアルでした。
この日はイカバッチが大人気だった〰٩( 'ω' )وいえい。
a0127284_12163332.jpg

藤岡図書館のスタッフの皆さま、参加してくれた皆さまお声かけいただいたシエちゃん、ちえこさんありがとうございました!!
a0127284_12163325.jpg

またまたどこかで♩

打ち上げランチはマルーシュのシエちゃんに教えてもらった栃木市はお初のキッチンプラムさん。素敵でした♡
インテリアもかわいいしパスタも美味しかったー!そしてマリちゃんとのお喋りは今日も尽きません。くだることやくだらないことあーだこーだ。いやはやマリちゃんはいつもおもしろいです。最近たまにマリちゃんと勝手に呼ばせてもらってるのはおといさん(2歳)が家でそう呼んでいるからです笑
マリちゃん(アライマリヤ) blog◀︎リポートはコチラ
a0127284_12163488.jpg

そんでもって昨日はすべて散ってしまうまえに〰とまたまた八幡山に繰り出してみていつもの愉快な仲間たちとワイワイ。今年もたくさん花見できたyo!
やっぱ春はよいな。うかれてまう〰
a0127284_12163501.jpg
デハデハ今週もいろいろふぁいとしましょー!

今後のlive scheduleはコチラ◀︎から

[PR]
# by arco-music | 2017-04-17 11:42

サクラモリモリ。

入学式や出逢いや始まりの季節。
今年も気づけばあっという間に一年のサンブンノイチがすぎようとしているではないか!
チューさんもあと2年後にはランドセル背負ってるのか〰想像できないがあっという間なんでしょね٩( 'ω' )و

桜見ながらのロクオン。
来月のマリアルもお楽しみに!
a0127284_10271543.jpg

保育園帰りの八幡山お散歩コースが近頃の定番♩
サクラモリモリと見頃だーー
a0127284_10271532.jpg

そいえば先日のキャンプ帰り久々にSOULABOさん行ってきた◎マリヤさん作の小屋相変わらず素敵っす!かわいいライトのかさをゲッツ。やっぱり欲しいものたくさん♩
a0127284_10271663.jpg

週末のマリアル図書館WS@栃木市藤岡図書館にそなえて今日はマリアルミーティング。図書館イベントでの生演奏えかきうた&工作たのしみだな。
どんな出会いがあるのかしら。
a0127284_12052103.jpg

追記)昨晩のミーティング後の夜桜散歩。
a0127284_12031290.jpg

むーとマリヤ丼がアニメーター雑談をするの巻。
a0127284_12031350.jpg

売れっ子マリヤさんの展示会がただいま絶賛カフェケンゾーサンにて開催中。いかねばワタシモ。チクワミネバ。
詳しくはアライマリヤblog◀︎でね。
ではでは今日も一日ガンバりましょ!


今後のlive scheduleはコチラ◀︎から

[PR]
# by arco-music | 2017-04-13 10:15
ハイさーイ♩♩
5月は初参戦のライブもひとつ。
Takanezawa Rockside Market!
a0127284_15555386.jpg

FBページこちら◀︎
高根沢の駅前がギュウギュウになるという噂の大人気イベントです。高根沢は去年マリアルで何度か関わらせてもらった場所でもあるので思い入れがありますのよ。わくわく。素敵なお店や作家さんアーティストのみなさまとご一緒させていただくということでアルコもがんばります。季節も良さそうだしみなさまぜひいらしてくださいませ。

そして先週末は...CAMP!
まずは鹿沼のキャンプ場のときの定番寄り道コース。一本杉農園。農園ですが週末はしあわせパン屋さん!
a0127284_15555463.jpg

ふっくんがつくるパン、全てがおいしくてどうしようという。
ご馳走さまでした!
そうこうして鹿沼出会いの森オートキャンプ場に到着。
天気はあまり良くなかったのですがそれはそれで楽しみましょうなのです、キャンパーというものは٩( 'ω' )و
しかも今回は仲良しAファミリーと一緒だしね。
a0127284_15555424.jpg

この日、友達がココでキャンプすることは聞いていたのですが..まさか隣とは!!
ちょっと前にライブ会場でもお世話になった宇都宮の古道具屋さん6 ave.store houseのオーナー、トビー。(あだ名)
テントやらギアやら食器に料理とやたらおしゃれ臭が漂うmen's軍団です。何はともあれ子守してもらえる大人が増えて嬉しいなー♩笑
a0127284_15555599.jpg

みんなでワイワイたのしいな。
a0127284_15555660.jpg

キャンプ場の桜も良い感じ♩
Aファミリーの奥様tomominは料理好き&上手なので今回のキャンプの料理の豪華さといったら!
a0127284_15555641.jpg

どどどーん。
チキンやらポークやらローストビーフやら。
いつものカレーもありますがこんな豪華に♡
a0127284_15555769.jpg

コモさんからプレゼントでもらったパラシュート。たのしそー!
a0127284_15555850.jpg

この方はいつものごとく泥だらけになってあそんでました!
a0127284_15555865.jpg

撤収の日の大雨は大変だったけど楽しいキャンプでございました!
キャンプ疲れは残ってたものの八幡山の屋台も最後だったので夜散歩夜桜見物に。
a0127284_15555953.jpg

さーて、また今週もボチボチがんばりましょー♩


169.png今後のlive scheduleはコチラ◀︎から




[PR]
# by arco-music | 2017-04-10 15:34

5月のライブと夜桜と

5月はliveがいくつかあるアルヨー!
春の陶器市真っ最中で賑わっているであろう5/6は益子まちでのライブ。久々。
場所は茶屋雨巻さん。マイナスイオンこれでもかと浴びれそうなとっても素敵な場所ですよー!
映画の上映会のとき唄った以来だろうか。5年くらい前なのかしら、お久しでたのしみ。
去年何度かツーマンさせてもらったミナさんことminakumariさんと前々から知っていたものの今回嬉しい初共演となる菜七子ちゃんとのスリーマン
◎予約は詳細はコチラでチェック!
ぜひお待ちしてまーす♩♩

a0127284_13212075.jpg
5/28はTakanezawa Rock side Marketにも初出演しますのでお楽しみに!
今週末のマリアルはつの図書館公演もたのしみだ♩

たのしや。
a0127284_13212069.jpg

ちょいと不安そう。
a0127284_13212197.jpg

ようやく咲いてきました〰ヨッマッテマシタ〰
a0127284_13212284.jpg

あやしげなピンクのライトアップ♩
a0127284_13212374.jpg

週末はキャンプ!たのしむぞー!

[PR]
# by arco-music | 2017-04-07 13:15

四月のハジマリ。

一週間遅いとこんなに待ち遠しくなるものなのでしょうか。
サクラさーん!!!
桜満開でぷらぷらしたいなぁ٩( 'ω' )و

先日蒲生神社で行われたちびっこ相撲大会。
おすもうさん▷ひょっとこですなやはり。
a0127284_13451653.jpg

ひょっとこ悩み相談室。
a0127284_13451733.jpg

そして日曜日は毎年恒例の我が家の庭お花見ー!
もう6年くらいやってるのかなぁ。
アル母ことしははちらしや笠間名物のそばいなりやけんちん漬物など和でつくりましたー!
ともみんのタイサラダも最高♩
a0127284_13451717.jpg

みんなでワイワイ。
a0127284_13451857.jpg

東京から遥々やってきてくれるしんちゃんみなちゃん夫妻。ことしは南フランスの伝統料理を筆頭にお肉の煮込みやケーキにクッキーとたくさん仕込んできてくれました♡
みなさま料理上手すぎるー。
花より団子!
a0127284_13451949.jpg

一年たてば一人増えていたり新しい環境になったり心境の変化があったりたかが一年されど一年。
元気にみなさんのお顔見れることがなにより一番♩来年もまってまーす♩
a0127284_13451927.jpg

チューさんは無事5歳になり、きのうから二人とも保育園の一つずつお兄さんお姉さんクラスに進級。いつのまにできるようになってることの多さに驚かされつつ嬉しくときにはちょっとさみしく思いつつな四月のハジマリ。
a0127284_13452072.jpg

さーて、近頃は風邪菌がウヨウヨしてる我が家なので週末のキャンプにそなえてしっかり治すぞー!!

デハマタ。

169.png今後のlive scheduleはコチラ◀︎から


[PR]
# by arco-music | 2017-04-04 13:31

リニューアルです◎◎

4がつだー
はじまりだー
リニューアルだー٩( 'ω' )و
ということでweb siteリニューアルいたしました!!!

↓こちらです
http://www.arcobox.com/


a0127284_08392510.jpg
3年ぶりのリニューアル。
今風になりました笑
むーさん(父ちゃん)が今風にすべく夜な夜な頭かかえながらがんばってコツコツつくって仕上げてくれたサイトです。
これは肩もみをしてあげるしかありません!
ホンモノのビールで労うしかありません!
いつの日からか何でも屋になってる我が家の大黒柱むーさんですがこれからも立派な何でも屋として?ともにチームアルコもがんばりたいとおもいます。ちなみに本業は益子焼つくってます。粘土コネコネしてます。道祖土和田窯もよろしくね
とにもかくにも本当感謝。ありがとうー!
まだリンク飛ばないところがいくつかありますがこれから更新していきますね。汗


そして写真は10年来のおつきあいの小林澄枝ちゃん。
昔から彼女との撮影はまるで楽しくおしゃべりしてるかのように自然で。
圧倒的な信頼感があるのですみえちゃんだったら絶対素敵にしてくれる〰といつも思っております。これからもドウゾよろしくね♪

というわけでことしは夏に出産を控えておりますアルつぁんですが今後もてくてくとボチボチと歩いてゆきますのでヨロシクオネガイイタシマス〰♪

あ、あとFacebookとInstagramようやくようやく登録してみました。

Facebook→arco
Instagram→arco_yamanoue


169.png今後のlive scheduleはコチラ◀︎をチェック

[PR]
# by arco-music | 2017-04-02 06:26

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music