**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ
あっちゅーまに三月ですこんにちは。
フリーペーパーTonTonにポロロンライブ情報掲載されてます♪あとモンミヤアプリのイベント情報にも。TonTonの本紹介コーナーにはワニコーヒーのさちょん氏も!前回はantちゃんだったし第一回目はマリヤさんでしたしね♪むふふ
ぜひぜひチェックしてみてね◎
a0127284_15092577.jpg

そしてそして今週末5日はやさにち!@バンバ広場
やさしい日曜日FB

今年初のマリアルでのパフォーマンスですよ♪
今回は長〜い紙(その長さ約10メートル!!)にえかきうたしましょ♪ということでえかきうたの内容も今回のやさにちテーマにそって制作してます。初の試みはいつもドキドキー。みんなやってくれるだろうか..

長〜い紙のベースはマリヤさんが今懸命に描いてくれております。↓制作過程の写メいただきました。すてきすぎるー!お皿にえかきうたでいろいろかこーう♪わたしもがんばってえかきうたソングしあげまーす!
ちなみにマリアル(12:00)arco(14:00)デスよ。
日曜日元気モリモリdeおまちしてまーす(๑・̑◡・̑๑)
a0127284_15092620.jpg

先日は保育園のお遊戯発表会でしたよ。
成長を嬉しく思う父母なのでありました!
4月からは一個ずつ進級か〰

おつかれランチ完食のチュー兄さん。珍しい!頑張ったもんね◎この日も安定の青っパナ。
a0127284_15092606.jpg

お店にあったしりとりえほんがかわいかった♪
a0127284_15092705.jpg

さてさて今週も残りファイトしまひょ!


▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷


2017/3/5(sun)
やさしい日曜日@バンバ広場 宇都宮

2017/3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP

[PR]
# by arco-music | 2017-03-02 14:58

2017/4/23(日)

2017/4/23(日)


ZOMArket


鹿沼市 鹿沼運動公園

https://www.facebook.com/zomarket


10:0015:00(雨天中止)

ローカル&ビオがテーマのイベント。

最高に美味しくて幸せパンをつくる一本杉農園のふっくん主催のマルシェ。

2回目の出演とっても楽しみです♪

a0127284_23220046.jpg



[PR]
# by arco-music | 2017-03-01 21:42 | ♪LIVE♪

旅と看板と。

週末は地元メンバーで大洗旅行。
ずーっと仲の良いメンバーだけど旅行は行ったことあったかなぁ〰とにかく大人だけどふざけてはしゃぎっぱなしの旅!
a0127284_09380117.jpg

こんなタイミングでお腹のチョーシが絶不調の私だったので皆んなが食べる海鮮丼やイクラ丼を眺めるだけという哀しい晩御飯...( ´Д`)y
うまほーだったー。次こそリベンジ。
a0127284_09380260.jpg

何気にお初の大洗水族館。
こどもたちも興奮したりしなかったり⁈
おもしろい生き物たくさーん。
a0127284_09380238.jpg

巨大マンボーの前で。
おといどんのお腹が出すぎだって噂。笑
a0127284_09380369.jpg

欠席メンバーもいたのでまた来年も行きたいねー!オツカレサマデシタ♩

帰ってきてもまだまだ絶不調のわたしに変わって父ちゃんがご飯や家事諸々してくれました。
ありがとー!!ってこの菌は父ちゃんがもってきたってもっぱらの噂ダケドネʕʘ̅͜ʘ̅ʔ。

いつからだろうか。
顔出し看板を好むチューさん。
a0127284_09380469.jpg

いいおかおじゃ。
a0127284_09380423.jpg

さーてさて、今週末はやさにちですよー!
マリアルもでるよ〰
おたのしみに♩♩



▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷


2017/3/5(sun)
やさしい日曜日@バンバ広場 宇都宮

2017/3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP
a0127284_09422412.jpg




[PR]
# by arco-music | 2017-02-27 09:19

お絵かきお絵かき。

母ちゃんお猿さん描けたよ!

オオッ。お猿さん..
..上手だね!
お絵かきってこどもたち好きだなぁ♩
a0127284_08570883.jpg

ちなみに下は熊のお面らしい。
お面のヒモもちゃんとついてる笑
a0127284_08570935.jpg

母ちゃんダルマちゃん描いて〰とおといさんに頼まれ、ダルマってどんなだったっけ〰と描いた母ちゃんのダルマちゃん、我ながら酷すぎる。
明らかにおといダルマの方がセンスあり。
a0127284_08571088.jpg

あと2〜3週間すればあったかくなるかなー
a0127284_08571003.jpg

3.5のやさにちにはマリアルで参戦しますよ!
今回は長〜い紙にお絵かきするという企画やります(๑・̑◡・̑๑)只今ネタ考え中..お楽しみに!

そして3.25ポロロンライブももよろしくね◎
イベント詳細yonpacoのHPに載せていただきました♩チェックゥー。


▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷


2017/3/5(sun)
やさしい日曜日@バンバ広場 宇都宮

2017/3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP
a0127284_08571191.jpg


[PR]
# by arco-music | 2017-02-23 08:49
あっという間に二月も後半。
はやすぎるよー

年末にやまのうえ用でMacを購入したので年明けてからというもこムーさんの夜のおしごとはウェブデザイナー⁈
アルコやらhoen?やら諸々リニューアルに向けて頑張ってくれてます(°▽°)✴︎
a0127284_18150627.jpg

それが落ち着いたら映像監督のおしごとも待っていたり今年は(も)マルチにフル稼働!
皆んなで応援するよう(°▽°)
ガンバレー

オトモダチのお芋センセーことYゴっちのお芋ワークもあと僅かということでお顔をみに。
和人堂の焼き芋はコドモタチにも大人気!さいこーす。
a0127284_18150692.jpg

相変わらずな長男さん。
夏には三兄弟のリーダーになるのか笑
a0127284_18150764.jpg

3月はマリアル更新ですヨー!
ただいま絶賛制作ちう〰

ではでは今週もがんばりまひょ♩


▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷


2017/3/5(sun)
やさしい日曜日@バンバ広場 宇都宮

2017/3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
詳細はyonpacoのHP


[PR]
# by arco-music | 2017-02-20 18:04
3月ポロロンライブ開催ですよー。
お久しぶり◎◎
a0127284_14443532.jpg

同い年だったり東京でわたしも昔お世話になっていたライブ会場に共に出ていたり共通の友達がちらほらいたりと何年か前からいつか会いたいな〰なんて思ってたのが今回お供していただくやまはき玲ちゃん。
我が家ではツァンさんと命名いたしましてそれからというものツァンさんツァンさん。

スララーっと長い手足でウクレレを弾きながら奏でられる伸びやかな歌声と愉快な人柄にきっと皆惚れますよ〰。
そして会場は宇都宮は上大曽町にありますお初のコムラボアラクテさん。
こちら色々お世話になってます宮本しゃちょーのイベントやさにちでの縁ですの。
マスターのたけざわさんは1Fでカフェ、2Fは奥様の風花野文庫さんが古本屋さんという癒し処。
わたしはお汁粉がお気に入り。
素敵な夜になるようわたしもがんばらなきゃ!
あっためてた新曲も唄っちゃいますよー。
ぜひぜひお越しくださいませ♡


▶︎ポロロンライブ▶︎

day 2017/3/25(sat)
at コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
act やまはき玲/arco
time 18:00open 18:30start
charge 2000yen+Drink別
ご予約はお店mail又はお電話にて

お店のHPはコチラ

a0127284_14443634.jpg

バレンタインはガトーショコラをつくってみました。朝起きれなかったら悲しいから夜にまぜまぜ。またつくろー!
a0127284_14511398.jpg

あおぞらきもちい。
a0127284_14443778.jpg

織物hoen?さんも小物ポツポツ更新中。
のぞいてみてね〰♪

さーて、なんだかあっという間に2月終わっちゃいそうだけど色々諸々頑張りまひょ〰



▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷


2017/3/5(sun)
やさしい日曜日@バンバ広場 宇都宮

2017/3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮
[PR]
# by arco-music | 2017-02-17 14:32
二月のキャンプ!寒くないのかって?
a0127284_01324649.jpg

、、寒かったっすー!!
@鹿沼出会いの森

キャンプ前には一本杉農園の幸せパンをゲットして頬張りました♩サイコウや〰

コタツ入ってるみたいな方たち。
a0127284_01324638.jpg

でも遊ぶよ〰
a0127284_01324719.jpg

上手くなってる〰
a0127284_01324842.jpg

外さむーい。テントでぬくぬく。
a0127284_01324816.jpg

お日様元気だとポカポカ♩
a0127284_01324909.jpg

スープが染みるぅ〰
a0127284_01324997.jpg

夜は宇都宮の6th ave.store houseのトビーが遊びに来てくれました!笑ったな〰
a0127284_01325019.jpg

次の日のランチは鹿沼アラボンヌママン!
きゃー♡パクチでも麺が見えないー♡
おいしゅうございました◎いつも騒がしくごみんね♡
a0127284_01325096.jpg

こどもたちもわいわい〰
a0127284_01325196.jpg

風邪やら胃腸炎やら流行ってるよ!
我が家も気をつけねば。。
今週もいろいろボチボチがんばろー◎



▷▷▶︎▷▷▶︎live▶︎▷▷▶︎▷▷


2017/3/5(sun)
やさしい日曜日@バンバ広場 宇都宮

2017/3/25(sat)
ポロロンライブ@コム・ラ・ボア・ラクテ 宇都宮

[PR]
# by arco-music | 2017-02-13 23:22

ご報告。妊婦ふたたび。

a0127284_12584920.jpg

先日無事、安産祈願も終えまして。
こちらでの報告が遅くなってしまいましたがお腹に新しい命を授かることができました!
わー♩わー♩
只今5ヶ月目。お腹もひょこりでてきました。
3度目になる妊婦ライフですがおかげさまでツワリもあまりなく、ほんとよく食べるね〰って言われるほど食欲も旺盛で日々元気に過ごせているという何ともありがたいコトです◎

夏には新たな家族が増えるのかぁ!なワクワク感といろいろ頑張らんと!という想いでいっぱいのアル母とムー父です。
性別どっちなのだろう♩
ムーさんは男子勢力を強めたいそう。
思惑どおりいくでしょか。イヒヒ。

体調も変わらず元気なこともあり5月くらいまではライブ活動イベント出演等も参加させてもらう予定でおります。
入れるところは気合い入れて&チューさんおといさんもそれまでたくさん甘えさせてあげられるよう過ごせると良いな。といいつつ毎日チョットチョット〰って眉間にしわ寄せて追っかけてますが、、
そんなこんなな我が家ですが残りの貴重な妊婦ライフも楽しむぞ(๑・̑◡・̑๑)


▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷
先日都内で行われたカメラマンのすみえたんこと小林澄枝ちゃんとの撮影!
a0127284_14014941.jpg

少し体重も増えてきたのでバレないように?笑 たまにお腹引っ込めつつ終始楽しく撮ってもらいました♩出来上がりたのしみ。
この素敵な写真スタジオ。たまたまわたしの中学時代の同級生が物件のオーナーだったり..なんていう面白い繋がりも発覚して前回の下見では盛り上がったのでした。お世話になりましたー!
a0127284_14015096.jpg

相変わらずノリノリの三人衆!
a0127284_14015073.jpg

とんかつでお疲れさん会。
何気にここは16歳の若かりしアルつぁんの初バイト店でした。なんともなつかひい。
三人ともおかわり沢山してお腹パツパツだったね。笑
a0127284_14015181.jpg

そしてそして3.4.5月とライブちょこちょこ決まってきてますよー!

3/27はツァンさんこと やまはき玲 ちゃまとのツーマン@宇都宮コムデボアラクテさん。
やさにちの縁がきっかけで今回初イベントです♩
念願のツァンさんとのライブにわくわく。
ちなみに3/5はやさにちです♩

それにしてもきょうは冷えますが乗り切るぞー!

デハマタ♩


[PR]
# by arco-music | 2017-02-09 12:30
週末上京物語。
久々にすう都会の匂いに皆んなでだいこうふん笑。
a0127284_09314093.jpg

安定の公園めぐりもたくさんしました◎
バァバ子守にも沢山助けられつつ。
ありがとう!
a0127284_09314137.jpg

おうちあそびも良いけどやっぱりお外で遊んでる時のキラキラした顔はよいね!
a0127284_09314206.jpg

ケンカも絶えませんがʕ*̫͡*ʕ。oO
a0127284_09314205.jpg

代官山はサクラも咲いてた♩
a0127284_09392898.jpg

瀬尾商店のまりこ氏から聞いてた戸越公園近くに初出店したという噂のハスキーようやくいけた。
a0127284_09314346.jpg

うます。ロゴもかわいす。またいこう。

そしてそして癒しの美容室KYARA@自由が丘。
ちゆはんにはもう10年ほどお世話になってます。
おもいでもたくさんです。いつまでたっても老けなくてかわいいちゆさんズルイです。
ビフォーの写真も撮ってもらい改めて長ッ!となる。
a0127284_09314472.jpg

↓2011年の結婚式の写真を探してみる..こんな感じでちゆはんにちょびっと刈り上げてもらってましたもの。ショートもまたしたい♩
a0127284_09314449.jpg

写真は撮り忘れましたがピアニカ奏者さやちゃんともお久の会合をね。
こちらも7年ほどお付き合いいただいております。
だいすきなさやちん。
来月はレコーディング合宿しますよ◎
ヨロシクね♩

ぺんさんのウェディングにも参加。
わたしとむーさんが出逢った場所でもあり音楽をやるきっかけにもなった仲間達とのめちゃひさしぶりの再開にわーってなりました。
変わらない笑顔で近況も聞けたり、みんなちゃんと歳とってました!笑
おめでとう!また逢いましょ♩
a0127284_09314491.jpg

5年10年..気づけばあっという間。
年々一年は早いし!早いけど時間はちゃんとあるのだからやることやらねばなのです。
焦らずだけど小走りで。
あ〰10年後はどんな日々を送ってるのかしら♩
ひとまず一日一日を大切に。ね。

こないだ生をみたのもあり神楽熱がまたupしたチューさんと昔の海外アニメのdvdにハマりだしたおといどん。今週もたのしみ&がんばりまひょー!!!
3月4月のライブちょこちょこ決まってきたので近々お知らせしますだ。

[PR]
# by arco-music | 2017-02-06 09:11

にがつですって。

夜中の更新、、。あひた寝坊しませんよーに。

お友達の よしむら農園 の原木しいたけパウダー!簡単レシピのしいたけポタージュがうんまい♪
二日連続でつくりまひた✌︎('ω')✌︎
くわしくは よしむら農園blog にて♪
a0127284_02244927.jpg

また畑あそびゆきまーす◎

こないだは久々汽車ぽっぽ乗ったよ。
a0127284_02245079.jpg

お日様ポカポカ冬のあったかday!
a0127284_02245033.jpg

おそとあそびいいね◎
a0127284_02245176.jpg

今日から2月!
ありま。はやい。
色々と始動しなくちゃですʔ•̫͡•ʕ♪


最新マリアル『やさいいろは』



[PR]
# by arco-music | 2017-02-01 02:18

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music