**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ

雪国じゃないけど..

さむいさむい。とちぎさむいよー
って雪国に住む方たちはこの時季大変なんだろなぁ!
さむいけど散歩はすき。
a0127284_06234194.jpg

クーチャリズモとギブズ5で贅沢時間。
a0127284_06234290.jpg

朝ごはんにベトナムサンドウィッチ、バインミーをつくった!残り野菜だったから具少なめだったけどめちゃうま!レバーペーストどなますの相性の良さにびっくらしました◎
パクチーブームですなぁ〰
a0127284_06234240.jpg

来月1日更新のマリアル制作中、、ʕ•ૅૄ•ʔ

[PR]
# by arco-music | 2016-12-16 06:20
a0127284_09521745.jpg

a0127284_09521738.jpg

リコリコのイベントありがとうございました!
何気にアルコは2016の歌いおさめ。
ノリノリでかっこいいDJ陣たちのプレイに私も久々小躍りしましたyo◎
そして皆とっても優しくて熱い方たちばかりで嬉しかったなぁ〰。
子供達も少しだけ参加してステージを行ったり来たりおつまみ食べたり自由に楽しんでたようで❤︎

来年は色々新しいことも考えてるチームarco。
ちなみにチームアルコは基本ムーさん&アルコのチーム夫婦です٩( ᐛ )و 。
メンバーは随時募集中、笑。
そんなチームアルコのプロデューサー⁈
ムーがめでたく先日誕生日を迎えました。
38ちゃい。アラフォー。はやく爺さんになりたいと言ってるムーさんです。
a0127284_09521807.jpg

我が家では皆してムーさんの取り合いです。
遊んで遊んでー。かまってかまってー。
これやってあれやってー。
ムーさんは一人しか居ないのでこどもたちには負けてられません笑。
スーパー父ちゃんなムーさん!!
これからも我が家の大黒柱よろしくね❤︎

お祝いクーチャランチやっぱ美味しかった◎
a0127284_09521969.jpg

a0127284_09522076.jpg

何でもできるようになるのが早いお方。
a0127284_09522152.jpg

a0127284_09522188.jpg

12月色々がんばりまひょーーい!!
[PR]
# by arco-music | 2016-12-12 09:40

ワイルドワンにいこう◎

雪がちらつく奥日光に撮影しにいった時の一枚。
a0127284_11062229.jpg

アウトドアショップのwild-1のクリスマスセール広告にちょこっと出てます〰!
wild-1のオフシャルサイトのぞいてみてね♪

一緒に撮影に行ったチューさんはカメラから逃げ回ってたのでちゃんと撮れた写真はあったのだろうかと思ってましたが良い写真ありました❤︎
メイン写真は母ちゃんだけでしたが店内のポップ等にはチューさんとのショットも使われてるそうなので近々見に行かなくちゃ〰
今晩もFMレディオベリー『GO! GO! OUTDORE』でますよ〰
a0127284_11062304.jpg

クリスマスセール8日から18日までです٩( ᐛ )و

よしむら農園へ。
a0127284_11062408.jpg

圧巻の大根さん。
a0127284_11062437.jpg

だーいすきなルッコラとだーいすきなよしむら農園の原木椎茸をゲッツ。昨日は椎茸ステーキでいただきました!しあわせ◎
a0127284_11062534.jpg

さーて、明日はスペインバルRicoRicoのイベント!わたしも20:00と21:50に唄いますよ〰
DJ陣も沢山でます。踊るぞ〰
わたしは2016うたいおさめ。
ぜひぜひお越しくださいませ♪
あ、明日父ちゃん誕生日だ!
a0127284_11062626.jpg



2016/12/10(土)
@宇都宮スペインバルRicoRico
前売り2000yen(1D)
当日2500yen(1D)
open 19:00 start 20:00
[PR]
# by arco-music | 2016-12-09 10:57
小春日和な日曜日〰!
a0127284_13480846.jpg

下野市にやってまいりました!
マリアル、しもつけマーケット初参戦!
マリヤ&アルコ&さや。
元気な3人。。
a0127284_13480990.jpg

えかきうたからの〰
a0127284_13481041.jpg

今回初の試みペンキアート!
スタッフの皆さまが作ってくれたこの大きな壁にみんなでペンキぬりぬり〰
a0127284_13481181.jpg

勢いがすごかった〰笑。
a0127284_13481175.jpg

仕上がりはこんな感じ!
a0127284_13481277.jpg

さやちゃん率いる愉快な笛トリオ、タタヨテテコ〰
a0127284_13481358.jpg

アートワークの壁がすてき!
a0127284_13481443.jpg

芝生をかけまわるこどもたち微笑ましたかったなぁ。
a0127284_13481421.jpg

今年のマリアルのイベント出演これにて終了です。スタッフのみなさま本当にありがとうございました!来年もいろんなところに行きたいな❤︎
a0127284_13481599.jpg

今週末はアルコ今年の歌いおさめリコリコライブ!
ぜひきてね!

【arco】
2016/12/10 sat アリガトGracias
@宇都宮 スペインバルRico Rico
open 19:00
アルコは20時と21:50〜



[PR]
# by arco-music | 2016-12-06 13:40
昨日のFMレディオベリー‎『GO!GO! OUTDOOR』聴いてくださったみな様ありがとうございました!
本当に先日WILD-1でバッタリ遭遇しました佐藤望アナウンサーと。以前からベリーで耳にしてた望さんの生声カッコ&心地よかった〰

番組レポート詳しくはこちらから→

同じく普段この番組でパーソナリティーをされているマイさんは私の仲の良い友人の友達だったので是非お会いしたかったのですが今回は叶わず。いつか会えるとよいな〰
a0127284_15000107.jpg

シンガーソングキャンパー♪♪そんな風に紹介していただきました。
語呂お気に入り٩( 'ω' )وそのように名乗れるようキャンプ道も精進いたします..
来週も登場します◎ぜひ聴いてくださいませ〰

事前打ち合わせの一コマ。
a0127284_15000171.jpg

あしたはワクワクしもつけマーケット!!
ゆるアコのさやちゃんが今回はフルート&尺八&リコーダーの笛トリオ『タタヨテテコ』で出てくれます!どんな音楽だろ〰たのしみ♪
a0127284_15000293.jpg

さてさて、今日はほんと気持ちいい天気!
午後も一汗かきにイッテキマース♪
a0127284_15000371.jpg


[PR]
# by arco-music | 2016-12-03 14:26
ヤンバルクイナみたかったなぁ〰
沖縄の伝統菓子だというナントゥ。
シナモンの香りスゴイ。
a0127284_08584173.jpg

雨の日は教えてもらったこどもの国へ。
ふしぎがたくさん♪
a0127284_08584264.jpg

タコス、漢字ですか笑。
タコライスタコスも沖縄行くと食べたくなる♡
a0127284_08584300.jpg

今回の旅、自炊はほぼ父ちゃん飯でした٩( 'ω' )و
a0127284_08584482.jpg

安くて美味しくて地元の雰囲気漂うでいごでラストのおひる。父ちゃんが頼んだ中味汁の美味しいこと!来年は頼まなくちゃ〰
a0127284_08584532.jpg

jujumoさんとこにも行けたよ〰!
パーラージュジュモ♡
a0127284_08584603.jpg

チューさんたちものんびり。
a0127284_08584792.jpg

今回は予定していたキャンプの日にまさかの豪雨で出来ずじまいでした涙。が、来年はリベンジで二泊くらいキャンプしたいねと早くも盛り上がっているのでした。那覇と北部のキャンプ場もいくつか下見やら情報収集してやる気は充分♪笑。来年できるかな〰
a0127284_08584732.jpg

帰りの飛行機にて。
a0127284_08584825.jpg

長旅お疲れ様デシタ。。。
a0127284_08584957.jpg

さーて、今日から師走!
また日常頑張りましょ。
明日2日金曜日夕方はレディオベリーにちょこっと出演しますよ〰

18:30〜
レディオベリー カンセキプレゼンツ「GO!GO! OUTDOOR」

ぜひぜひご視聴くださいませ◎

[PR]
# by arco-music | 2016-12-01 08:44
沖縄へ行く度にお世話になってる仲良しのいーさーファミリー。今年もたくさん遊んでもらいました٩( 'ω' )و
案内してもらい北部の旅へGO〰!
a0127284_15360017.jpg

沖縄を感じられるモノや景色に目がキラキラする我が家。
a0127284_15360166.jpg

このお二人もキラキラしてました。
a0127284_15360173.jpg

いーさーファミリーと我が家。
a0127284_15360280.jpg

北部のキャンプ場も視察。
a0127284_15360308.jpg

そして建築をやっているいーさーが手がけた大宜味村の喜如嘉(きじょか)のそれはそれは素敵な宿MOKへ。
この日の宿デス〰
a0127284_15360435.jpg

カッチョイ〰〰
我が家大興奮。。こどもたちも大興奮。。
癒されたな〰〰(о´∀`о)
a0127284_15360443.jpg

近所を散歩する父ちゃんたち。畑みたりなんだか楽しそう。
a0127284_15360509.jpg

みんなでワイワイ。
a0127284_15360602.jpg

その晩は地元の食材をゲットしてきてムーさん飯でいただきました!紅芋の存在感。
a0127284_15360785.jpg

旅はもうちょっとつづく。


[PR]
# by arco-music | 2016-11-29 12:55

沖縄キタサァ 町ブラ編

どーも。ダウンジャケットから半袖へ。
夏過ぎくらいの気温でなんで気持ちいいんでしょう〰羨ましいよ〰おきなわ。

ひとまず我が家が大好物の那覇の町ブラ楽しんできました٩( 'ω' )و
a0127284_06372705.jpg

建物も可愛い。
a0127284_06372835.jpg

猫ちゃん多し。
a0127284_06372997.jpg

友人夫婦のご主人がやっている宜野湾の素敵なセレクトショップに和田窯並んでました◎
a0127284_06372903.jpg

夜の会合♪また色んな繋がりができたよ〰
a0127284_06373058.jpg

チューさん興味津々..
a0127284_06373190.jpg

朝ごはんに寄った台湾風のお粥やさん。おいちかった〰
a0127284_06373201.jpg

もちろん父ちゃん大好きなぬーやるばーがーも食べたよ‼︎ ゴーヤとスパムと卵の相性最高。
a0127284_06373324.jpg

桜坂劇場と知り合いに進めてもらったこれまた素敵なコーヒーやさん。
a0127284_06373498.jpg

ちょいとひとやすみ。。。
a0127284_06373450.jpg

旅はつづく..♡

[PR]
# by arco-music | 2016-11-27 06:24

空港へ!!

こういうガイジンさんいる〰笑笑
空港にて。
a0127284_07004695.jpg

早朝出発で初の茨城空港を目指す。
外は雪〰!東京も50年ぶりに11月中の雪なんだとか。なんでまた旅立つ日に..ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
そして檄サムです〰。
a0127284_07004637.jpg

飛行機ちょっと遅れましたが無事飛びました‼︎
a0127284_07004762.jpg

空の旅。
a0127284_07004833.jpg

長い移動も楽しんでいたようで。
a0127284_07004930.jpg

おといさんもどうにかどうにか頑張りました。
a0127284_07004944.jpg

目的地、オキナワ到着〰!
a0127284_07005065.jpg

どんな旅になるかな。
楽しんできまーす٩( 'ω' )و



▷▶︎live▶︎▷

【マリアル】
2016/12/4 sun しもつけマーケット
@下野市保健福祉センターきらら館 芝生広場
10:00〜15:00

【arco】
2016/12/10 sat アリガトGracias
@宇都宮 スペインバルRico Rico
open 19:00

[PR]
# by arco-music | 2016-11-25 06:54
久々にシュウマイをつくる。レシピはバァバ伝授です。焼く時の水の量をちゃんと確認しなかったせいで出来上がりがびろ〰んてなりました。次はもっと上手く..ʕ•ૅૄ•ʔ
a0127284_09064266.jpg

そしてそして来月久々に..
アルさん踊れるイベントに出ます‼︎
場所は私たちもよく食べに行く美味し楽しなスペインバルRICO RICO♪
a0127284_09064310.jpg

レゲエシンガーさんいたりDJ陣も豪華な顔ぶれいつもとはまた一味違ったライブになるかと◎
ぜひお越しくださ〰い٩( 'ω' )و踊りましょ♡
a0127284_09064413.jpg

そんなリコリコでゆうごっちみえちゃまとごはん。楽しかった〰
a0127284_09064439.jpg

そして我が家は明日からの旅に備えて準備。
おっきなザックふたつに荷物詰めるよ〰!
なんせ今回は初めての旅先キャンプがあるのです。どーなるかな〰٩( 'ω' )و

行ってくるぶぅ◎
a0127284_09064614.jpg


▷▶︎live▶︎▷

【マリアル】
2016/12/4 sun しもつけマーケット
@下野市保健福祉センターきらら館 芝生広場
10:00〜15:00

【arco】
2016/12/10 sat アリガトGracias
@宇都宮 スペインバルRico Rico
open 19:00

[PR]
# by arco-music | 2016-11-23 08:57

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music