**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ

自由のマチ。

届きマシタ~
a0127284_11102462.jpg

『自由が丘 OFFICIAL GUIDE 2010-2011』
自由が丘を楽しむためのガイドの2010年版。表紙はコレです!a0127284_14465284.jpg
お馴染みクレードルKALの紹介ページには
わたしも載っているので自由が丘を訪れた際は
書店で覗いてみてね♪

そんな自由が丘でのライブが決まったよ~!
自由が丘はいつも癒されて元気をもらえる場所KALがあったり
天気のいい日に目的もなくブラブラしているだけで
楽しかったり、もちろん可愛いものやお店も
沢山あるから昔から大好きな街なのだ。

今回も恒例のminiワンマンライブですヨ~
そして会場はcafe medewo!
そう、以前blogにも登場したarcoラテを出して
くれたお店。以前の記事はコチラ

お店も可愛くてスタッフの空気も
心地良かったのでいいないいなここで唄いたいな~と
密かに思ってたので現実になった嬉ヒ~。
通常メニューのプレスコーヒーやドリンクの他に
この日は特別arcoラテ(カフェラテ)とarcoスペシャルスイーツ
(おたのしみに・・ドキドキ*)もオーダーできることに♪

ヒャ~タノシミダ~
medewoさんお世話になります。ペコリ。
live詳細もinfoに更新したので
ぜしぜしarco live癒されにきてね~
新曲も唄うよー!(キット・・・!)

可愛いクッキーをもらって写メを
撮ったらなぜか連写に*
a0127284_11133978.jpg
変化ナシ。
[PR]
# by arco-music | 2010-03-31 11:15

ヨザクライブ!

candle night live終えてきました~
a0127284_1322784.jpg
バックには夜桜+candleの贅沢ステージで酔いしれながら唄うことができたよ~
a0127284_1645936.jpg
(カメラマンmiさん*)キレイ~♪
Takamiさんそして初コラボだったギターのいくさん(つむぎ)
本当にアリガトウ。
そして足を運んでくれた皆様に感謝デス。
サクラもまだ満開ではなかったけどモリモリ咲いていたので
目黒川は沢山の人で賑わってたのだ!
屋台もいっぱい並んでいて歩くだけでもワクワク気分。

もちろんtakamiワールド初個展もたっぷり堪能してきたョ。
a0127284_1613652.jpg
この色合いすごくスキ。
あ~また夜桜見たいナ~
a0127284_13515788.jpg
(カメラマンkoniたん)
今から新曲作りダー
[PR]
# by arco-music | 2010-03-28 14:24

サクランチ!

a0127284_15585799.jpg
只今miさんと遅いランチちゅう!
a0127284_1615068.jpg
キャ~オイシソ!
12月にliveした代官山のSASAバーガーで
新商品のサンドイッチたべてマス。
頭からサクラが〜!
まだ7分咲きぐらいでしたが人もいっぱいいた目黒川サクラ。
a0127284_320063.jpg
なぜか拝む。

素敵なお店集合してる代官山ポケットパークも
今日からSaleなので是非遊びにいってみてねー!

腹ごしらえもしたことだし唄ってくるゼィ!
本日、19時目黒川でまってマ~ス**
a0127284_3213054.jpg

[PR]
# by arco-music | 2010-03-27 15:58

縁。

思い立ったらすぐ行動。
何事も『こうなったらいいな』じゃいつまで
たっても進まないもんね。
『こうするんだ!』っていう思いで
動いて行動にうつせば地道に進んでいく・・と信じてマス。

想いを伝えるのが苦手なわたしは
日々あーこうすればよかったーとか
うまく言えなかった~とか凹んだり
しているけど、やっぱり人が好きだし周りの人一人一人に
支えてもらってるから今の自分があるって思う。
今まで出逢えた人たちに感謝カンシャだし
これからの縁もすごく楽しみだしね**
日々タノシムゾ~~!

先日の益子和田窯にて。
a0127284_11323630.jpg
いつもお世話になってマス。
この日は窯焚きという器の生地に
薬をかけたものを丸1日かけて焼く
作業の準備で忙しだったので私もチョットお手伝い。
a0127284_1133090.jpg
ウマクヤケルカナ~
こんな風にたまにお手伝いすることもあれば隣のプレハブ小屋で
曲作りやボイトレしたり前回記事でも登場したツモさんやお友達と遊んだり、
ひとりぶらり旅したりetcと益子で過ごす休日もすごくスキスキです♪

ちなみに和田窯でつくってるまんぼう湯吞みは
D&DEPARTMENTでも買えます。
気になった方はゼシ!


そんなこんなであさってはライブだー!
二回目のキャンドルナイトライブ。
Takami*さんのキャンドルもすっごく素敵なので
是非是非いらしてくださいな。

4月ライブ情報も更新しマシタ。
久しぶりのモナレコです。

オタノシミニ~♪
[PR]
# by arco-music | 2010-03-25 11:45

レター

先日大好きなこどもたちからこんなに沢山
手紙をいただく機会がありまして・・!
a0127284_23193953.jpg
カンドウダー!涙
手紙って書くのももらうのも大すき!
文字や言葉から想いが伝わってくるし温かい気持ちになるね。

桜の時季恒例のツモさんこと津守優子展示会『墨で描く桜展』に
リエコちゃんと遊びにいってきたにょ。
a0127284_23411477.jpg
いつも頼りになる部長(ブチョウ)と新作のカッコイイ着物をかっこよく着こなすツモさん。

ツモさんとは買い物したり美味しいパンやさんを巡ったり
ガールズトークで盛り上がったりもするし
仕事の話や人生?を語ったり笑
ずいぶんとお世話になってるのだ。
とにかくパワフルな女性デス!

展示会は恵比寿三越で25日までやってるので
興味ある方はゼヒ足を運んでみてね。
a0127284_23254740.jpg

明日は開花宣言だ!

ムフフ*
[PR]
# by arco-music | 2010-03-21 23:59

甘。

ワーワー。キャワイイー。
a0127284_1531355.jpg
ホワイトデーにもらったよ~。
見た目はマカロンで食べると綿菓子みたいでその名もわたろん!!
ひとまず並べて写メ。女子ですなぁ。ぉぉ。
はじっこのパンダくんは若干負傷してマスネ・・

わたひ甘いものはダイスキですがほっておくとあるもの全部おなかに
いれちゃうため(アカチャン?)●個まで!!と決めて食べるようしてマス。

前回のblogに載せた来週ライブの会場が間違っていたので
訂正しました!正しくは中目黒space ν[n]ヌュー
ですお間違いなく。
キャンドルアーティストTakami*さんの個展iventで唄うにょ。
今回ギターを弾いてくれるのは【つむぎ】というユニットで活動しているikuさん。
ikuさんはお菓子職人もしてるそうで先日つむぎ作のお菓子頂いちゃいました。
a0127284_1531481.jpg
保存料を使わない体に優しいおかしなのデス。
みるからに優しくてオイシソウダネ!

最近のお気に入り。
フリマで100yenで購入したハット!
a0127284_23144824.jpg

丸っこくて可愛いのでよくお供してます。
そしたらスナフキンの旅人がいる~といつのまにか写真撮られてたよ。
わはは、たしかに。



**********************************

2010年3月27日(土)
arco×Takami*(candle)
キャンドル+アコースティックライヴ
中目黒space ν[n](ヌュー)
live 19:00~19:30
*入場無料 投げ銭live

予約はTakami*さんblogにある問い合わせ
からどうぞ。
[PR]
# by arco-music | 2010-03-18 23:04

プチ演奏会

ピクニック日和だった先日は楽器を持って
多摩川河川敷でプチ演奏会を決行!
a0127284_744136.jpg
kanaサンとsayaチャン。
青空の下うたう唄は本当にタノシ~♪
グラウンドで練習する野球チームやジョギングしてるひと
ゴロゴロ寝転がっている人やこどもと遊ぶお父さん・・
春がやってきたって感じダネ!
a0127284_744427.jpg
リコーダー懐かしい!

ここでひとつお知らせ。
来週ライブしますよー!
今回は急遽出演することになったのですが
去年の年末に引き続きTakamiさん(candle)のコラボイベント
ということで楽しみナノダ。
前回Takamiさんとコラボした
candle night live(←click)映像はコチラ。

今回の会場は目黒川も近いgalleryなので窓からはバッチリ
桜がみえる・・カナ!祈
念願の夜桜楽しめるかしら。


2010年3月27日(土)
arco×Takami*(candle)
キャンドル+アコースティックライヴ
space ν[n](ヌュー)
live 19:00~19:30
*入場無料 投げ銭live

お花見+ライブ遊びにキテネー!
[PR]
# by arco-music | 2010-03-15 07:46

ふんわり。

近頃ふんわりパンブームですわたし。
周りにこだわり美味しいパンやさんも
すごくぉ増えたような。
スーパーで売ってる『ふんわり』っていう食パンもスキ!

a0127284_1344752.jpg

これは益子の和田窯近くの小さなパンやさんえみぱんさんで食べたパン。
a0127284_1325171.jpg
包みも可愛いー♪


あっという間にもう三月も真ん中らへんダダ。
うーん一年てなんて早いんでしょう!

行きたいところ
やりたいこと
そのために今できること
常に考えているのがいいんだろうけどやっぱり
ちゃんと時間作って集中して考えないとなかなかまっすぐ進めないもの。

近ごろは嬉しくなったり落ち込んだり
メラメラしたりモヤモヤしたりと…
相変わらずわたしらしい日々デスナ。ムフフ♪


目的がちょっとハッキリしてきて動きだすと自然とさまざまな出来事が
一本の線になってがつながってく!点から線に。
すこーしずつすこーしずつなんだけど近頃そう感じる時があるにょ。

もっともっと逢いたい人に逢えるかな。
なりたいわたしになってゆけるかしら**
ってなにになりたいんだ?♪

またarcoぐっつ発見しました。
arcoカホーン!!!
a0127284_1412135.jpg

イイオトスルアルヨ~
[PR]
# by arco-music | 2010-03-12 23:43

よざくらら。

3Dメガネをかけてみたいなということで
今更感は多少漂ってますが
噂の『アバター』ミテキタゾ~。

ストーリーに圧倒され
映像や壮大さに圧倒され
スケールの大きさに圧倒されもちろん大感動で涙涙し、
見終わったあとは完全にパワー吸い取られマシタ。
でもとにかく観てよかった!


近頃は春かと思えば冬になったり。
気分はもうお花見にむかってるのになぁ~

お花見といえば桜のさく頃3月26日~28日の間
12月のキャンドルナイトliveでもコラボさせてもらった
お友達のキャンドルアーティストtakami*さん
自身初の個展をやるみたいなので興味ある方はぜし遊びにいってみてくださいな!
a0127284_8485963.jpg
takamiさん作桜キャンドル♪セッケンみたいでカワユス!

彼女のポップでカラフルなキャンドルは飾っても可愛いし
持っているだけでハッピーになれるよ♪

今年は夜桜見に行けるかな!
ワクワク。
[PR]
# by arco-music | 2010-03-09 08:50

うそっこ!

このふたつのどちらがうそっ子イチゴちゃんでしょう!
a0127284_8592674.jpg
正解は…

左がうそっ子デシタ~!!
a0127284_8594777.jpg

よくみるとヘタのあたりなどかなりシッカリしてるから
本物の雑さがないのかな**でもソックリダ~
ちなみに左のうそっ子さんはシャカシャカ音がなる楽器
『シェイカー』なんデス。
なんとなく入れてみる笑

先日、本物のイチゴをいただいてバックに入れて
運んだ際にこぼれ落ちていたらしく
後日バックの中からいくつかイチゴがでてきたものだから
一瞬頭の中がよくわからなくなって
シェイカーが増えた!と大騒ぎデシタ。

イチゴはヘタがついているほうから
たべるのが美味しいんだってね♪
[PR]
# by arco-music | 2010-03-03 08:58

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music