**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ

本日のぼやき。

こんな自販みっけー!
a0127284_20334051.jpg

おでん缶は何年か前に秋葉原で流行っていたみたいだけど。

美味しいのかなぁ…
ちゃんと割り箸ついてるのかなぁ…
気になるけど・・・

楽しみは次回に!

来月のライブ初披露の新曲練っております。
素敵な曲になるかしら♪
[PR]
# by arco-music | 2009-09-12 20:35

とある。

栃木県小山にある、とあるcafe。
名前を忘れてしまった~
a0127284_1103813.jpg
(追 後にエイミーに聞いて判明しましたCAFF+GALLERY mondoさん)
ヘアメイクをやってるエイミーに連れて行ってもらった。
飾らない人柄がとても素敵なエイミー!

思川という川の目の前に建っている隠れ家cafeはオーナーさんの手作りらしい。
私のまわりにもちょこちょこいたりするのだがやっぱりものづくりや職人さんはすごいなぁ。

ここは1Fが小道具やさん、2Fがcafeになっていて
のんびりまったりできる場所だった。コーヒーもgood♪
いまだにブラックはのめないお子ちゃまですが。
a0127284_1105039.jpg
人と話をすると色んな感覚や価値観を発見できたり自分の新たな発見をしたりできる。
自分がどうみられてるかっていうのもおもしろい。
ちょっとよく見せてしまってるところをそのままそういう人だと思われてたり
つくってるのを見抜かれてたり。

そう考えるとやっぱりより自然体でいたいなぁ・・
その方が色々楽だろうね。
a0127284_111139.jpg
帰りがけチェキで記念撮影♪


さて、次回のライブ決まりまっした~♪
ここんとこ平日が続いたので久しぶりのドヨウライブだ!

**2009/10/17 sat
**下北沢 mona records
**18:30 open
出演時間・詳細は決まり次第UPします
[PR]
# by arco-music | 2009-09-08 11:23

やきそばパン

今日はどうしてもやきそばパンが食べたくなったので
やきそばパンを買った。
にやけちゃうくらい美味しかった。
どうしても○○食べたい!という日ってたまにあるよなぁ~

一回食べたいと思うとそれを食べてる自分しか想像できなくなって
それでウキウキしながらお店行くと定休日ですよ、
の憎らしい3文字→おいしいおきまりパターン。

運は違うところであげますからね~
と神様が優しく言ってくれてるということにしておこう♪


友達のカメラマンが撮ってくれた
先日のライブ写真が届きました!!
マイコちゃんありがとう。

ステキダ~~~
a0127284_231444.jpg
a0127284_1492920.jpg
a0127284_149366.jpg
photo**Maiko Ito
[PR]
# by arco-music | 2009-09-04 23:58

モナらいぶ。

mona recordsライブ、遊びに来てくれた皆様アリガトウ~
いつも来てくれる皆、本当にアリガトウ。
a0127284_14264468.jpg
今回のlive,どうだったかしら?
自分的には・・・良いところも悪いところもみえたし、
正直全て出し切れたかは不安。
けど初披露曲の反応がよかったことは嬉しかったし
新たな決意を胸に次に進んでイクゾ~な感じデス。
a0127284_14265415.jpg
 ちゆきさんが送ってくれた臨場感あふれるphoto.
Gtトシ兄さん、今回もありがとう。
新曲アレンジ素敵だ!

共演したココカラの皆さま(林さん・ジャンボさん・モモさん)と一緒にパチリ。
以前に会ったことがあったことも発覚して
そういうのって嬉しいもんだ。
ココカラmusicは心あったまる素敵な演奏で
思わず笑顔で聴いちゃいました。
ラクガキタイム~♪
a0127284_1427572.jpg
来てくれたお友達からお花や、寄せ書きぶくろ
や手作りプリンや遅くなったとバースデープレゼントのhatを頂いてカンドウ。
a0127284_14271852.jpg
聴きに来れてよかった、そして元気がでたといってくれた言葉に
胸がいっぱいになった。

次回のlive決まり次第お知らせシマス。

それにしても・・インフル怖い~
マスクマンにならなきゃねネ!
[PR]
# by arco-music | 2009-09-02 15:31

もうすぐ

a0127284_1814684.jpg
リハも無事終わりもうすぐ本番だっ!
今宵はしもきたざわ。
お待ちしとりまスゥ〜
[PR]
# by arco-music | 2009-09-01 18:01

あさっては下北沢へ♪

ちょっと前からタイ料理お気にいってるワタシ!
昔はトムヤムクンなんてもってのほか、
辛いものや香辛料系、お寿司のわさびでさえ泣いちゃうという
幼稚園児なみの舌だったけどどうやらようやく一般の大人の舌に近づいてきたようす。
最近はちょこちょこ辛いモノ食べたくなりますなー♪

辛い系といえばわたしの人生初海外旅行はベトナムだったなぁ・・
沢山ボラれた記憶あり。哀

今日は仲良し夫妻とのBBQでまったりワイワイday。
この二人アクティブで仲良しでほんとに素敵!
奥サマの性格と私は共通点が多いらしくいつも
二人で笑いあってマス。
旦那サマが最近教わってきたという広島焼を作ってくれて
これがほんとに美味しい♪
ちらちら見てたけど職人技なので作れそうにないですワ。
好きな人たちといる時間、
皆で食べるご飯ていつもに増しておいしく感じるもんだ。


あさってに迫ってる下北モナレコライブ!
Gtのトシ兄さんのアレンジも加わって新しい2曲もスゴ~ク素敵な曲に仕上がったヨ!
初披露が楽しみダ~
a0127284_22213295.jpg
鉄道から。


**next live**

day** 9/1 tue
place** 下北沢mona records

time** open 18:30/start 19:00
live** three-weeks-old lovesick puppy / arco / ココカラ / CHiYO
わたしの出演は20:40~デス!!
[PR]
# by arco-music | 2009-08-30 22:36

格好いい。

a0127284_040513.jpg自分の好きなことや
大きさ関係なく叶えたい夢をみつけて
突き進めるってカッコイイって思う。
やりたいことや趣味、好きなことをみつけることって簡単なようで難しいこと。

成功や幸せの価値観は
それぞれだから皆違う。
ワタシは・・成功はよくわからないけど
幸せは日々感じていたいス♪


今日は久しぶりに蚊と格闘した1日だった。
惨敗デス・・・・・・・哀
[PR]
# by arco-music | 2009-08-27 23:57

○ちゃん。

ある方にarcoって『ある子』にしたらちびまる子みたいで
可愛いじゃない、と言われまして。
人間味溢れるまるちゃん(をとりまく人たちも)も大好きでアリマス。
ちなみに絵が苦手なワタシの書く『女の子』は
小学校1年生らいからずっとまるちゃん(もどき)ダ~。

次のライブまであと一週間!!
ハヤイ~

今回のサポートギターはトシ兄さん
あまりギターのことには詳しくないワタシですが
トシ兄さんのギターは力強くて優しくて
心にズシっとくるんだよね。
そのトシ兄さんと出演したライブ映像がyou tubeで3曲みれますので
まだ見ていない方は下のタイトルをポチっとクリックしてみてくださいな♪


*arco 『カラー』   
*arco 『僕ら』   
*arco 『くーちゃ』



毎日聴きたくなるような、
元気がないときに聴いたらほんの少し心が軽くなるような、
そんな唄を創りたいなぁ。

てなわけで、初のmona recordsライブ楽しむゾ♪

a0127284_15255056.jpg

**next live**

day** 9/1 tue
place** 下北沢mona records

time** open 18:30/start 19:00
live** three-weeks-old lovesick puppy / arco / ココカラ / CHiYO
わたしの出演は20:40~デス!!

charge** 前売¥2000 当日¥2300
D別¥500
予約はこちらから


ハンバーガー屋さん増えたねぇ。
鉄板はアボカド~♪
[PR]
# by arco-music | 2009-08-25 15:28

ひかり。

久しぶりの映画鑑賞。
数年前からお世話になっているアートディレクターのフルタヨウスケさんが初監督
した自主映画『光の河』の完成披露試写会にちゆきさんと行ってきた。
a0127284_924119.jpg
あれから2年たつのかぁ・・わたしはほんとに一瞬なんだけど
(ウカウカしてると見逃しますわ)ワンシーンだけ参加してマス。
原作は漫画の短編と聞いていたのだが、フルタさんの人柄や
考え方がみっちり詰ってるんだなぁと想いながら観ていた。
胸がキュンとする恋愛。
こういうオトメゴコロってありますわ・・ニヤリ

皆さん本当にお疲れ様でした。
わたし自身この場所から色々素敵な輪が広がった
すごく思い出深いチームであります!!

映画終了後、主演の塩田倫ちゃんをつかまえてパシャリ。
倫ちゃんは只今流れている花王のCMや舞台女優としても活躍してるヨン。
a0127284_9242374.jpg

左のアラレめがねくんは深見くん。
スクリーンのなかの倫ちゃんは息を呑むくらいキレイで
凛としてて同じ女性として憧れちゃうな~♪
その後もすごく久しぶりのメンバーやvitzの撮影でもお世話になった
スタイリストのくっし~さんにも逢えたし打ち上げでも
あらたな意気投合もありウレシ~!!

それにしても映画をつくるのって大変なんだなぁ・・(しみじみ)
a0127284_9243367.jpg

この日に立ちよった友人の古着屋PUBLOに置かれてるarcoぐっつ、なかなか馴染んでます♪

次の新曲、恋の唄デス!!~
キャキャ。
[PR]
# by arco-music | 2009-08-22 09:50

ケイゾク。

昔やってたこのドラマが大好きでテレビにへばりついてた記憶があります。


一日一日はあっという間だけど限られた時間の中で
こうなりたいという自分になるために日々努力をしないとなぁ。
努力って時にはすごく地味で地道なこと
なんだけどそれを続けること。
『継続は力なり』
わたしのおとんは一緒にお酒を吞むとその言葉と
『人生は一度きりだ~悔いのないように生きろ!!』
を毎回呪文のように唱えてマス笑。

自分が考えていることだったり
想ってることを聞いてくれたり
一緒に考えたりしてくれる人が
いることってとっても幸せなこと。

日々変わっていく想いもあったり
コレは絶対イヤダって思っていたものを
いつのまにか受け入れられるようになってたりすることもある。
それはきっと自分だけじゃなく周りの人たちの影響も
加わって視野が広くなっていくってことなんだろうな。


近頃お気に入りのオレンジティー。
a0127284_11165552.jpg
さっぱりだけど甘みがつまってる感じがgoo♪

先日、東京コレクションでも活躍中のDress & Co. HIDEAKI SAKAGUCHIとQojelly
のデザイナーのぐっさんことサカグチヒデアキ氏のところへ。
a0127284_1117930.jpg
いつもlive衣装を提供していただいてるのだ。
そしてわたしの私服も7割くらいはここの洋服。
しかし今日は着ていなかったことをぐっさんに突っ込まれてしまいました~ムフ☆
来月はNYの展示会もあるらしく忙しそうでした。
Qojellyはあした20日まで展示会ですよ。
それにしてもなぜこの写真わたし下でピースしてるんんだろう謎

只今次のライブで唄う新曲をネリネリ中。
間に合うかしら。
[PR]
# by arco-music | 2009-08-19 11:38

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music