**arco diary**

arcomusic.exblog.jp
ブログトップ

どうくつ。

幸せたんじょびから一夜あけ、また一夜あけ、
来年のたんじょびまでカウントダウンしてる自分がいる。
もうすぐ7月も終わってしまうね。

過ぎていくもの、終わってしまうものを考えると
なんだかちょっぴり淋しくなるけど
これから始まるもの、楽しい未来のことを考えると
わくわくと夢をみてしまう。
楽しい未来は自分で創るモノですな。

先日宇都宮にある大谷資料館に行ってきた。
a0127284_1315475.jpg*photo* 唄うたいで同級生の
スマイルガールかこと。

わたしはこの場所を訪れるのは5~6回目になるのかなぁ、
今回は前から来たがってたかこを案内しよう、
とウキウキしていたら、彼女は前日の夜に入った料理屋さんでコンタクトを失くしてしまい、
しかもこんな日に限ってメガネも忘れたため、
一生懸命ケータイで写メを撮って
ケータイでみてました。
それで『こっちの方がよくみえる~』
と笑ってました。
時々ミラクルを起こすんです、かこ。
そんな私たちは似てるって言われマス笑


この場所を一言でいうなら
『神秘的な巨大地下空間』かしら。
しかもここは人工的に作られた空間ではなく
1000万本の大谷(おおや)石が伐り出された採掘場跡というからなおさら驚きなのだ。

1年を通じて、平均気温13℃の
地下空間はとにかく寒い、そして広い、暗い、楽しい!!
まさに『い』づくしなおすすめ観光スポット。
a0127284_13155729.jpg

                   意味のないポーズをとるわたし。
          過去には山本寛斎のファッションショーや最近では
          エンヤのliveなど数々のアーティストさんの
          ライブも行われているそう♪
          すご~~~いなぁ、、
a0127284_1316621.jpg

神秘的で幻想的な場所ってすごくリフレッシュできるから
すきなのだ。急にアイデアが降ってきたり。
何かに煮詰まったときもいいかもね。


+++++++ next live +++++++++++++


2009/8/7 fri
place**
kcucha rismo @宇都宮

time**19:00-21:00
(arcoは19:30~予定)
live**ミナクマリ/arco

charge**
前売り 2300yen+1D
当日  2500yen+1D
ticket info **
028-639-6422 
[PR]
# by arco-music | 2009-07-21 15:20

happy!!

昨日はわたしの26かいめのはぴばすでい。
沢山のサプライズ祝いに胸が熱くなった。
a0127284_21204714.jpg
ダイスキな仲間たちに祝われて、嬉し恥ずかしい気持ちになる。

毎年やってくる大人の階段を気持ちよく笑顔で上れているのかな?
今年もいつもの抱負『今年こそは気の使えるレディになる』(三年目突入)
をちゃんとできるのかな?

ねぇねぇ
どうなのかな、と聴いてみる。
a0127284_2121399.jpg
とにかく今回は信じられないくらい盛大にお祝いしていただきました。
homeができていくのってこんなに嬉しいことなんだなぁ。
a0127284_21211216.jpg
みんなみんなありがとう。
自分の描く素敵な人間になれるよう
努力していきます~

イッチャッタ♪
守らなきゃね。

あまりに嬉しくて今日冷麺を食べた時も祝ってみた。フフ。
a0127284_21212232.jpg

来月8月7日(金)は初めて東京以外でliveすることに!!
場所はワタシも大好きなカフェ宇都宮のkcucha rismoです。
ぜひぜひ遊びにきてね♪
[PR]
# by arco-music | 2009-07-19 21:52

ぎんざ。

なにをやってもダメな日はある。
そんなときは
『今日はあまり無理しない』
という気持ちで切り替えられたらいいな。

ダメな日があるから
落ち込む日があるから
すごく楽しい日を
楽しいって感じられるのかな。

どんなことにも意味があるし
意味をもたせられる。

昨日は仲良しのツモさんの展示会『墨で描く綿の着物展』
を見に銀座三越へ立ち寄る。
a0127284_13193977.jpg
ツモさんは大先輩だけどとにかく若い。
見た目だけではなく中身が若い!!
ワタシもこんな風に歳をとりたいなと思わせてくれる人の一人である。

わたしてきにヒョウタンの絵の着物が素敵だなぁと。
帯も何人かの作家さんとコラボしているので同じ着物でも
また違った着物の雰囲気がでるのだろうな。

20日まで銀座三越7Fでやっているのでぜひ見に行って
あげてくださいな。
a0127284_13195634.jpg

このあと一緒にごはんに行き、色んな話しで盛り上がりました。
しかし銀座の街が似合わないワタシデアリマス~
[PR]
# by arco-music | 2009-07-17 13:27

虹らいぶ。

昨日は原宿cafe studioでライブしてきましたー!!
a0127284_1410378.jpg
観に来てくれた人達、初めて聴いてくれた人達、本当にアリガトウ。
お友達も沢山かけつけてくれたよ。
a0127284_16272562.jpg
このM子姉さんが撮ってくれた躍動感たっぷりショットお気に入りです♪

回数を重ねるごとにサポートのトシ兄さんとの息があっていくのも感じながら、
今回は本当に気持ちのいいライブができた。
前回は悔いの残るライブだっただけにうれしい。。
トシ兄さんありがとう~


set list**

FOR YOU
くーちゃ
アタラシイセカイ
カラー
僕ら

words&music** arco


本番直前になって控室からでてみたら
満席だと聞いてびっくり&嬉、そしていつもの緊張。
ステージからの景色パシャリ。
a0127284_11461413.jpg
毎回毎回よい唄を届けられるよう、
来てもらった人に満足してもらえるよう
もっともっと考えていかなくては!!

実は来月わたしにとって初、東京以外での
liveが決まったのだ~♪
しかもわたしが大好きなあの場所です。
今から緊張&楽しみダ!

詳細は後日・・・

今回もこんな素敵なフラワ~ズいただきました。
a0127284_14421978.jpg
夏女の向日葵子さんと虹のはな。
[PR]
# by arco-music | 2009-07-16 14:26

ほっぺた。

ほっぺたが落ちるっていうのはこのことをいうんだ~っていうくらい
先日試食をして買ったマンゴープリンがオイシイ♪
a0127284_22151279.jpg
パッケージに負けず劣らず濃厚な味デス。
KALDIで売ってマス。タベテミテネ~

ついこのあいだゲットしたarcoぐっつ!
a0127284_2211419.jpg
虹のキャンドル~♪
可愛い虹モチーフってなかなかなか(なか×3)ったから嬉しい!!

明日のライブにそなえて今日は喉を大事にして早くネルゾ~
原宿cafe studioデス。
フリーライブなのでお気軽に
遊びにきてくださいな。
待っております~
a0127284_22111691.jpg

またまた弾けるフリ。

また最近たくさんの『つながり』や『縁』ということを
考えさせられる。
一人でも生きていけるのかもしれないけどワタシは無理だ。

皆で支えあって
素敵な輪が広がって
大きな円(縁)になりますように。
明日はそんな気持ちで唄います。

おやすみんご。


あした live♪
**************
■「STUDIO LIVE」
 day** 7月15日(水) 20:00-
 place** cafe sutudio@原宿
[PR]
# by arco-music | 2009-07-14 22:26

お初。

マイクチェックワンツ~!
a0127284_0154413.jpg
arco(アルコ)になってから初のレコーディングしてきたのダァ~!!
a0127284_0154531.jpg

ギターもってにんまりしてますがどこからともなく弾けない感は漂ってマスネ。
信頼してる心強いお方達が色々と協力してくれたおかげで
とってもいいものがとれた…といいな♪
仕上がりが楽しみィ。

それにしても・・久しぶりに長時間集中したので充電が必要デス。

今日はぐっすり眠れそうだ。
(といいながらけっこういつでもどこでも寝れる人間ですワタシ。)

イヒヒ。

らいぶももうすぐだ~


next live♪
**************
■「STUDIO LIVE」
 day** 7月15日(水) 20:00-
 place** cafe sutudio@原宿
[PR]
# by arco-music | 2009-07-12 23:41

ちきゅうおんだんか。

今年の夏はクーラーは使わないヨ !!
なんて周りに堂々と宣言していましたが
どうやらホラ吹き少女になりそうです。

だってねだってね、 アツインダモ~ン。

今の時期の蒸し暑さを考えると・・
来月あたりの自分のバテ具合が想像できる。
暑さに負けない体力づくりをしなきゃネ。

そいえば近年の夏で8月に長そで
を着用するという異常気象もあったはず。
地球温暖化、そして異常気象恐るべし。。むむ。

ここでちょっぴり癒し画像。
a0127284_1314527.jpg
栃木の益子から蓮photoが送られてきマシタ。
この非現実的な感じがなんともいえず~

2009も年も完全に折り返しを迎えて
色々と細かく計画立てないと!(いつもイッテル)
計画苦手ダ~
夏休みの宿題だっておきまりの提出前日必死コース。
ってことはやっぱりいかに自分で
夏休み最後状況を作るかですな。

というわけで来週はfreeライブ !
サポートギターはとし兄さん。
皆さんお気軽にアソビニキテネ♪



next live♪
**************
■「STUDIO LIVE」
 day** 7月15日(水) 20:00-
 place** cafe sutudio@原宿
[PR]
# by arco-music | 2009-07-10 13:35

風の日。

今日みたいに風の強い日に外を歩いてると
おもしろい光景を目にする。
傘はあちらこちらでひっくり返っているし
(実際に自分が被害者になると一刻も早く逃げ出したくなるケド)
ウソ~あんなものまで~というものが流されてきたり。

たまにこのまま空に飛んでいってしまうんじゃないかって気になる。
それだけ自然の猛威はスゴイってこと!
風さん。
どうかワタシの天然ぱーまをこれ以上いじめないでください。
オネガイ~

ただ今あるこグッツ制作ちゅう。
a0127284_2363996.jpg
今回このarcoブログはお馴染みのユメジくんが作ってくれました。
何気にイラスト作品はお初だったみたい。

雲が出て
雨が降って
植物がそだって
音を鳴らしてて
虹がでて…
と循環しているイラストがとっても気に入ってるのだ♪
イツモアリガトウ。

そいえば先日人生二度目のバッティンングセンターを体験!!
これでも自称『スポーツ一家』でありマス。
a0127284_23113428.jpg
これでもヤル気はアルンデス!
[PR]
# by arco-music | 2009-07-08 23:14

灯りをともして。

arco(アルコ)でびゅらいぶ、キャンドルナイトlive@ツチオーネcafe
終了いたしましたぁぁ!
ツチオーネという空間はほんとうに心地よかった。
昼下がりのキャンドルたち。
a0127284_23454493.jpg
そして徐々に暗くなって。
a0127284_23463494.jpg
今回わたしはトリでのliveだったので出番までの緊張感も続いたし、
お客さんとの距離感や空気がいつもとはまた違う感じで
とにかくド・緊張していつもの調子が出ない場面も・・。

今後の課題、新しい壁も出現し良くも悪くも本当に
意味のあるliveでした。
あ~でも悔しい~~~!

サポートギターのトシくんと。
友達に< エレアコ >を弾いてくれてると言いたかったのに
< エアギター >と真顔で間違えてしまってごめんね。
よく考えると本当にヒドイ間違えだ!笑
a0127284_2346420.jpg

今回のこの素敵な衣装は『The Dress & Co. HIDEAKI SAKAGUCHI』
さんが提供してくださいました。
この日の夜にぴったりだったなぁ。

わたしのほかにもシンガーソングライターのおかだゆき子ちゃんと
ギターのsakanoshita norimasaさんの素敵なライブも
あり刺激をモリモリうける。
記念すべき第一回目の素敵な企画に誘ってくてた
いさなちゃん、チユちゃん、ツチオーネのstaffの皆さん、
共演者の皆さん、集まって聴いてくれた多くの皆様本当に
ありがとうです。


そしておなじみの美容室クレードルkalの店長ちゆきさんから
arco記念にということで手作りのminiハットを戴いちゃいました~
お花まで手作りなこの子。アンビリ~バボ~な作品です♪
a0127284_2348491.jpg


みんなの愛になみだぽろり。
わたしはちゃんと返してゆけるかしら?

次回は15日。
がむばるのだ!
[PR]
# by arco-music | 2009-07-05 21:34

オハツデス。

コンニチハ。
本日はわたしにとって記念すべき第一歩。

arco(アルコ)としてのでびゅーらいぶ♪
ということでブログも新しくスタートしました。

『Arco-iris(アルコイーリス)』というのが『虹』
をあらわす言葉でそこからとりました。

色んなイロになれたりだとか
色んなモノの架け橋になれるように
といった想いも込めてつけた名前です。

まだ歩き始めたばかりのあるこですが
宜しくお願いします~~テクテクテクテク♪

ということで今日はこれから九品仏の
ツチオーネというcafeでキャンドルナイトらいぶです~


         イッテキマ!
a0127284_1382871.jpg

[PR]
# by arco-music | 2009-07-04 08:00

arco(アルコ) まあるい陽だまりのようなやさしい音楽を奏でるでシンガーソングライター。ライブのこと,おもしろ子育てや趣味のキャンプ,たのしいことあれやこれや!


by arco-music